『25年ぶりにMIcrosoftロゴが変わる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『25年ぶりにMIcrosoftロゴが変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

25年ぶりにMIcrosoftロゴが変わる

2012/10/01 05:30(1年以上前)


OSソフト

創業37年目でWindows8と共に
 http://ascii.jp/elem/000/000/730/730413/

書込番号:15145355

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/01 08:17(1年以上前)

ネタが古い。
創業何年目と言ったら、日本語だと初めての変更という事になるけど。
社の、ひいては製品の大変革という意図が含めてるのだろう。
アスキーの遠藤は、ウィンドウズ8をiOSなどの古い概念からの変革と評していた。
そういう使い方を私はしてないからそれを、さ理解できないけど、それならばCIを変えるだけの意味のある製品なのかも。

書込番号:15145599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/01 11:55(1年以上前)

おは〜(^-^)/
旗がずっと頭にありましたが話題には少し遅かったかな。
あと24日でWin8も出て来ますが四半期でMSも
気合を入れ直してるのかな。

書込番号:15146171

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/01 19:16(1年以上前)

四半期は、3ヶ月のこと。
四半世紀だからCIを変えた訳ではない。
ウィンドウズ、ウィンドウズフォン、XboxでUIやサービスを統一するという意気込みを表しているんだろうな。
社名のフォントもソレに合わせてるし。

でも、倒した台形をウィンドウズのシンボルマークにするのは変だね。

書込番号:15147573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/01 20:04(1年以上前)

こんばんは(^-^)v
>四半世紀
 フォローありがとう。
>倒した台形をウィンドウズのシンボルマークにするのは変だね
 けっこう私的には好きだけどねこいつ(笑)

書込番号:15147800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/02 16:10(1年以上前)

グーグルに業績を抜かれたほうが
ニュースだなあ
ミクロソフトよりソフトバンクのほうが親しみやすいよ

書込番号:15151465

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/02 16:27(1年以上前)

四半世紀の間にペプシは何回ロゴを変えたのやら。

書込番号:15151527

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2012/10/02 16:46(1年以上前)

これからは、「田Microsoft」ですな。

…1982年のMSのロゴに見覚えが無い…。
って、私がMS-DOSを初めて使ったのは、1987年くらいか。そのころにはver3.3くらいだった記憶があります。

書込番号:15151583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/02 17:05(1年以上前)

こんにちハ(^-^)/ みなさん

カメラさん
>グーグルに業績を抜かれたほうが
 グーグル時価総額は約2499億ドル、マイクロソフト時価総額は約2472億ドル
 確かにこれは驚いたね。

脱落王さん
>四半世紀の間にペプシは何回ロゴを変えたのやら
 MSはどういう思い入れがあったのでしょうかね。

KAZUさん
>私がMS-DOSを初めて使ったのは、1987年くらいか
 私はまだ26歳でしたかね。
 486の時代もなつかしいですが。

書込番号:15151662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/05 00:53(1年以上前)

そろそろ来ましたね。
 http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=121026_event_top

書込番号:15162506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング