『CDから一番高音質な音源データの作り方?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CDから一番高音質な音源データの作り方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「音楽ソフト(DTM・ボカロ)」のクチコミ掲示板に
音楽ソフト(DTM・ボカロ)を新規書き込み音楽ソフト(DTM・ボカロ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CDから一番高音質な音源データの作り方?

2012/10/03 08:39(1年以上前)


音楽ソフト(DTM・ボカロ)

持っているCDからメールに添付できるような音源データ?を一番高音質で作りた いのですが、 その作り方とどの形式が一番高音質なのかがわかりません...

事情で作った音源データ?からXアプリに取り込みウォークマンに転送して聴きた いのです。 音源を提供するわけではありません。 個人的なものですので。

形式についてや作り方など細かく教えていただけると助かります。 詳しいかたい らっしゃいますでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:15154716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/03 09:03(1年以上前)

非圧縮の「WAV」形式が高音質。
サンプリング周波数の設定があるなら44.1KHz。

書込番号:15154791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/03 09:07(1年以上前)

追伸

WAV形式だと
5分の音楽で約50MBのサイズです。
MP3で約5MB。

書込番号:15154806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/10/03 09:39(1年以上前)

そんなに特殊なことをするわけでもないので、いちいち質問して回答を待つよりはGoogleなどで検索すれば答えは出るのだけれど、
こんな質問をしている時点で「そういうことをやる気なんかねーよ」ってことなんかな?

書込番号:15154882

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/03 10:53(1年以上前)

WAVとか使い物にならんじゃん。
嫌がらせで言ってるんだろうが。

書込番号:15155043

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/03 11:20(1年以上前)

音楽CDの音質は良くも悪くも無く固定だから、リードエラーを極力減らすことと、リード後にデータの情報量を減らさないこと。
可逆圧縮なら無圧縮と情報量は変わらないので、無圧縮でなければならないということは無い。
可逆圧縮をデコードできない場合は、無圧縮しか選べなくなってしまうけど。

書込番号:15155112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/10/03 11:42(1年以上前)

WAVだと容量でかくてメールに添付できないんですよね...
どうにかして高音質で送ることさえできればいいのですが...
Xアプリの使い方は大丈夫ですので。

書込番号:15155158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/03 12:27(1年以上前)

Flacにしてzipにして分割して送ればいいじゃん。

書込番号:15155283

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/03 15:39(1年以上前)

ATRAC Losslessでいいじゃん

書込番号:15155832

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2012/10/03 17:34(1年以上前)

相手がその形式のデータを聞けるか?は問題にしないので?

実際にいろいろ変換してみて、自分の耳で確かめるのが確実です。

書込番号:15156169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/03 18:55(1年以上前)

持っているCDからメールに添付できるような音源データ
↑それよりも、相手に送るのは違法な物ではないですよね?

書込番号:15156485

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/04 14:27(1年以上前)

シリコンプレーヤーを変えよう  (´・ω・`)

書込番号:15160042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング