『RCAプラグとUSB関係』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RCAプラグとUSB関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 RCAプラグとUSB関係

2012/10/04 16:02(1年以上前)


USBハブ

クチコミ投稿数:4件

TVやビデオに使われてるRCAケーブル(赤白黄)を使って映像や音声を
パソコンへ取り込みたいのですが RCAのほうは単線なので すぐに
わかりますがUSBは4本赤・黒・白・緑となってました。

例えばRCAの映像(黄)の芯線を4本の何色につないだら映像を取り込めるのでしょうか?

それともRCAケーブルからの出力はどのようにしたらパソコンへ取り込めるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15160255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/10/04 16:06(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/video-capture/ma_0/s2=3/

ここに載ってるようなやつを買わないとダメですよ。

書込番号:15160266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/10/04 18:19(1年以上前)

赤白黄のコンポジットとアナログ音声とUSBは信号に互換性がないので直接繋げたりはできないです。
PCに取り込むならビデオキャプチャを増設します。

書込番号:15160620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/04 18:20(1年以上前)

早速のお答、ありがとうございます
先ほど見ましたが私がほしい製品でした。

防犯カメラからパソコンまでも長い(10m位)のが欲しいので
途中でつなごうかと思ってますが正常に動作するか心配です
USBの電線を切ったら赤(Vbus)・白(D-)・緑(D+)・黒(GND)と
なってましたが RCAと黒及び白か緑とつないだらいいのでしょうか? 

書込番号:15160622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/10/04 18:41(1年以上前)

USBのケーブル切っても何にもなりません。
ただケーブルを無駄にしただけです。
長い赤白黄のRCAのケーブル使うだけでいいんじゃないかと思うんですが。

書込番号:15160710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/04 19:06(1年以上前)

ツノがついてる赤いヤツさん
口耳の学さん   丁寧な回答、ありがとうございます。
この掲示板は今日、知ったばかりですが お二人には感謝しています。
今後ともご指導よろしくお願いします。

書込番号:15160805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング