『OM-1を使っています。』 の クチコミ掲示板

 >  > 中古カメラ本体
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 中古カメラ本体

『OM-1を使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古カメラ本体」のクチコミ掲示板に
中古カメラ本体を新規書き込み中古カメラ本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

OM-1を使っています。

2012/10/05 09:04(1年以上前)


中古カメラ本体

クチコミ投稿数:19件 Gentle Breeze 

OM-Dが評判ですが、私はまだOM-1を使っています。最近全く話題がないようです。小さくて、ファインダーも見やすく老眼の私でも使いやすいです。フィルムを使っていると、なんだかケチな気分になってあんまりシャッターを押せません。いつも持ち歩いているのに、たまに思いついてパチリしています。最近とったのをupします(F.ZUIKO 50mm F1.8)。だれかOM-1の愛用者はいらっしゃいますか?

書込番号:15163273

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/10/13 10:20(1年以上前)

今日は。中古板を見る人はすくないので、
「カメラ >一眼レフカメラ>オリンパス>OM-1N」の方に新たにスレッドを立てられた方が良いです。
其れから
カメラ >カメラ用フィルムのクチコミ>
銀塩ユーザーの皆様へ・その25(フィルムカメラの時代再到来)[15173798]へ是非お越し下さい。OMシリーズが好きな人も居ますので(^^)。

書込番号:15197441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 Gentle Breeze 

2012/10/13 22:09(1年以上前)

マイアバイス007さん

ご教示とお誘いありがとうございます。「銀塩ユーザーの皆様へ・その25」はなかなか「濃い」ところですね。私ごときが参加できそうなところではありませんが、すきを見てカキコしたいと思います。

書込番号:15200026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/04/22 22:37(1年以上前)

30年以上前だと思いますがOM1が出たばっかりの時から使つていました今も広角28ミリ、75ミリから150ミリ
テレコンバ−タ−レンズ等持っていますがカメラを棚の上から落としストロボ取付部が壊れて使っていませんが今でも
使いたいカメラです

書込番号:17440484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/08/29 17:02(1年以上前)

スレ主様
今でもOM-1御使いでしょうか?
うちの所にも去年養子に来たOM-1在ります。
未だ元気です。
最近はレンズのみミラーレスカメラに着けて楽しんでるのでボディの方は隠居中ですが…(^_^;)

書込番号:17880874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2018/05/08 23:59(1年以上前)

遅レスですが魅力的なカメラでしたね。
私も数年前まではたまに使ってました。

書込番号:21810361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/07/20 13:32(1年以上前)

>GentleBreezeさん

私も一眼デビューはOM-1黒50/1.8でした。
ライバルはCanon AE-1、Pentax MX、Minolta XG-Eでした。

書込番号:25352166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/07/20 16:00(1年以上前)

懐かしいな…

OM-1…

嫁入り時、35f2.8、50f1.4、100f2.8だったのが…

純正が28f3.5、35-70f4.0、75-150f4.5が加わり…

OMマウントのSIGMA ZoomMaster35-70f2.8-4.0が加わりました…

この10年でオールドレンズ趣味でかえって増えちゃいました…

最近はフイルムや現像代など本体を使う頻度が輪を掛けて減りつつあります…

フイルム機の頃の撮るペース懐かしいなぁ|д゚)

書込番号:25352297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「中古カメラ本体」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)