『WindowsメディアプレーヤーでCDを焼く』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WindowsメディアプレーヤーでCDを焼く』 のクチコミ掲示板

RSS


「音楽ソフト(DTM・ボカロ)」のクチコミ掲示板に
音楽ソフト(DTM・ボカロ)を新規書き込み音楽ソフト(DTM・ボカロ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsメディアプレーヤーでCDを焼く

2012/10/05 09:05(1年以上前)


音楽ソフト(DTM・ボカロ)

自分の持っている好きなアーティストのアルバムとシングルからその中でもお気に入りの曲を選んでひとつのCDにまとめたいのですが今までやってみたことがなくやり方がわかりません...

何を使ったらいいかなと少し調べてみましたところWindowsメディアプレーヤーでCDを焼くのがいいなと思いました。
バージョンは 12.0.7600.16667 Windows 7 用です。
詳しいかたおしえていただけないでしょうか?
私自身機械に弱く細かくおしえていただけるとありがたいです。

大まかな質問は↑で、CDをメディアプレーヤーで作る上での少し気になる部分を上げます。

・元のアーティストのCD音源と全く同じものが焼けるのか。
(一番高音質なものはWAVですよね?
とにかく高音質で作りたいです)

・焼いたときに楽曲は一曲、一曲元のアーティストのCDのように区切られているのか(トラック1、トラック2っていうんですか?)
それとも焼いた楽曲は曲間に間をあけることはできるが全て繋がってしまっているのか。

・その焼いたCDからウォークマンに楽曲を取り込みたいばあい一曲ずつ取り込めるのか。
(これはひとつ↑の質問と繋がっていますね)

多くなってしまいましたが困っているのでぜひお願いします。

書込番号:15163279

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/05 09:46(1年以上前)

最低限の事しか出来ないオマケソフトでなく、専用ソフトを使った方がいいんでないの。
無料のもいろいろ有るんだし。

書込番号:15163401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/05 10:26(1年以上前)

取り込み時にWAV(無損失)でとりこめば、基本的にもとのCDと同じ音質になります。他にもありますが、それが一番無難です。プレイリストを作ってCDにすれば、普通のCDと同じく、曲ごとにわかれます。逆にライブなどでは曲間が空きます。
Walkmanに転送するには、Walkmanに付属のソフトを使ってください。Windows Media Playerのライブラリも自動的に認識して共用できるはずです。
なお、複数の掲示板に同時に同じ内容を投稿するのはマナー違反です。気をつけましょう。

しかし、あいかわらずつまらんコメントする人がいますね。

書込番号:15163535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/10/05 10:36(1年以上前)

すいません。以後気をつけます。

極端な話市販で売っているようなCDと全く同じものを
自分でつくれるということでしょうか?

プレイリスト、ライブとは?

ウォークマンへの転送に関してはレンタルCDで何度もやっているので大丈夫です。

CDさえ作れれば良いのですが...

書込番号:15163576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/06 01:24(1年以上前)

Windowsメディアプレイヤーで取り込んだ音楽は図のように表示されると思うから曲を選択して右クリックして追加のところにある書き込みリストをクリックすると書き込むためのファイルがリストとして右側に表示されます。

メディアに74分または80分とかかれていると思うのでその時間までは書き込むことが可能なのでリストに追加が終わったら右側上のほうにある書き込み開始をクリックして光学ドライブにメディアを挿入すれば書き込まれます。

あと個人的な意見だけどウォークマンに取り込むためにわざわざCDを作成して取り込みかけるのならMP3プレイヤーに移行したほうが慣れれば楽かなと思います。

書込番号:15166713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング