『デジタル写真データ詳細表示』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『デジタル写真データ詳細表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル写真データ詳細表示

2012/10/06 17:36(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:1206件

お世話になります。m(_ _)m

パソコン関係は特に不得意なもので、超初心者な質問で恐縮です。

専門用語等よくわかりませんので説明が非常にわかりづらくなります。

フォルダに入ってる写真をダブルクリックではなく、
クリックした時にその写真のExifが以前は画面最下部に表示されていたのですが
後輩に何だか判らない設定変更してもらった後、表示されなくなりました。

表示させる方法をご教示願います。

今現在、右クリックして一枚一枚プロパティにて
詳細表示させているのがとても不便です。

書込番号:15168925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/10/06 18:01(1年以上前)

OSは何でしょう?
Windows系ならコントロールパネル→フォルダーオプションの全般タブでクリック方法をシングルクリックからポイントして選択に変更してください。

書込番号:15169016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/06 18:03(1年以上前)

win7
エクスプローラー→整理→レイアウト→詳細ウィンドウにチェックで駄目ですか?

書込番号:15169023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1206件

2012/10/06 18:17(1年以上前)

口耳の学さん,オジーンさん

ありがとうございました。
OSはビスタです。家のは7なんですが早く会社のPCを買い換えて欲しいです(笑)

フォルダオプションの全般にて
プレビューおよびフィルタを表示するに切り替えたら
最下部にExif出てきました。

m(_ _)m

書込番号:15169072

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/09 06:57(1年以上前)

おはようございます。
あちらのスレに書くのもあれなんで、こちらにお邪魔します。
でてきてくれて有難うございました。かなり和みました。

>パソコン関係は特に不得意なもので、超初心者な質問で恐縮です。

じーこさんもですか?奇遇ですねぇ、私も大の苦手なんです。
ここだけの話ですが、5月に買ったパソコン2台の設定が完了しておらず、メールだけは古いパソコンでやっているというくらいの原人ぶりです(笑)

ケータイもしかりで、先日高校の後輩である現役大学生に、『うわっ!先輩!がらけーすね!』とか言われちゃいました。


最近は17-40の楽しみ方を覚えてます。

娘の身長がまだ1メートルなく、最近はアリンコに夢中で下ばっかり向いているので、こちらもファインダー覗かずに右手を地面スレスレまで伸ばしてパシャパシャパシャッーってしてます。
これが、ファインダー覗いてアレコレ考えて撮った写真よりもよかったりすることがあるもんで、自分のセンス等でのなさにあきれてもいますが(笑)

あと17-40Lつけてると、単だの70-200だの付け替えるのが手間なもんで…
よし!Mと10-22を買おう!なんて決めてたんですけど、イロイロあって(オリの板に書きましたが)オリPL5と9-18を予約するに至りました。

なんかチョコチョコ買ってるのあわせたら、マークV買えたなぁ(汗)と反省もしてるんですが、しばらくUの中央1点AFで頑張ります。

いやぁー、PENが来るの楽しみです。うちに新しい愛人が来てくれるよで♪

書込番号:15180345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件

2012/10/10 23:32(1年以上前)

不比等さん

毎度毎度、すみません。
こんな場所で伝えるのも何なんですが、他に方法が無いものでして。

実は8月後半に父が交通事故に遭いまして重体なんですよ。
母一人に出来ない状況で、大半を実家から通ってます。

自分の家の方はというと、もともと朝早く夜遅い関係で
私がいてもいなくてもあまり変わらない様子。
休みは皆で実家に行っております。

実家にはPCが無いし、会社は決算で忙しいわで
価格の方は見るだけとなってました。

気分的に少し落ち着いてきたので、ちょっとずつ参加します。

書込番号:15187772

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/11 09:36(1年以上前)

おはようございます。

それは大変でしたね。ご回復をお祈りしています。

しかしお互いこの歳になると親のことでもイロイロとありますね。
私も…いや、ちょっとネット上には書けません(-_-;)

しかし、そんな状況の中でホントありがとうございました。

そのうち一杯やりましょう(笑)

書込番号:15189016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件

2012/10/11 12:51(1年以上前)

>そのうち一杯やりましょう(笑)

来年辺りに実現しているかもしれませんねぇ〜。

書込番号:15189606

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/13 15:45(1年以上前)

プロフィールに載せました(笑)

確認してもらったら消しますので、Mの私のスレに書き込んで下さい

書込番号:15612493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)