『写真の復元できますか?』 の クチコミ掲示板

『写真の復元できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の復元できますか?

2012/10/07 14:52(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:42件

ドコモのARROWS X LTE F-05Dを使って五カ月くらい経ちますが、一部の写真が消えてしまいました。(・.・;)いろいろ調べた結果、ESファイルエクスプリローラーというアプリで探しまくったら見つける事ができました。
しかし、ここから先どうやったら普通に見れるようにすればいいのでしょうか?やはり、ドコモショップとか業者に見せた方がいいんでしょうか?
私と同じ症状の経験のある人いますか?誰か助けてください!!(>_<)

書込番号:15172626

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/07 15:38(1年以上前)

ESファイルエクスプリローラーで見つかった写真は、どのフォルダに保存されていましたか。
もし、“/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnaols”のフォルダに保存されていたのなら、それはギャラリーのサムネイル画像なので、元々の画像とは違うサイズの小さいものです。
なお、“/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnaols”のフォルダ内の画像を他のフォルダにコピーすれば、ギャラリーに表示することはできます。
ただし、フォルダの名称がピリオドから始まっているフォルダがギャラリーには表示されませんので、注意してください。

書込番号:15172798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/07 15:42(1年以上前)

なお、今回の質問は「携帯電話アクセサリ」では板違いなので、F-05Dのクチコミで行った方がよろしいかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/

書込番号:15172810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/10/07 17:18(1年以上前)

ドコモショップへ行ったんですが、SDカードではなく本体にデータが入ってました。店員に言われたのがキャッシュ?として見れるけど、写真としては見れなくてなっていると言われました(>_<)
どうすればいいでしょう?(T_T)

書込番号:15173132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/07 18:29(1年以上前)

どのアプリのキャシュとして、保存されているのかは分かりませんが、おそらく「.cache」のようにピリオドから始まるフォルダに保存されていると思います。
そのフォルダに保存されている画像ファイルを他のフォルダにコピーすれば、ギャラリーに表示されるようになるかも知れません。
ただ、キャシュなので、元画像とは解像度等が違う可能性があります。

書込番号:15173432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/10/07 20:11(1年以上前)

いろいろやりましたが、できませんでした。
あきらめた方がいいんでしょうか?(・.・;)

書込番号:15173900

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/07 20:27(1年以上前)

あとはダメ元で、端末とパソコンをUSB接続して、パソコンからファイル復活ソフトを試してみることでしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

書込番号:15173971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/10/07 20:56(1年以上前)

何故こういった事が起こるのでしょうか?
スマホではよくある事なんでしょうか?

書込番号:15174133

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/07 23:36(1年以上前)

写真が消えるというのは希に聞きますが、私の場合はありません。
一部の画像表示アプリやウイルス対策アプリを使用していると消えたということ書き込みが、価格コムでもあったと思います。その他、microSDカードの破損ということも考えられますが、原因は定かではありません。
写真等のデータは、万が一に備えてパソコン等にバックアップしておいた方がよさそうですね。

書込番号:15175018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/10/08 01:00(1年以上前)

SDカードをパソコンでファイル復元ソフト使ったら復活しました(^-^)
しかしスマホへの戻し方がわかりません(^^;)恐らく、SDカードが壊れている気がするんですが(^^;)

書込番号:15175352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/08 11:18(1年以上前)

復元した画像ファイルが、microSDカード内に保存されていれば、端末が自動で検索してギャラリーに表示されます。
ただし、画像ファイルの名称や保存されているフォルダの名称が「.」ピリオドから始まる場合は表示されませんので、画像ファイルの名称を変更したり、他のフォルダへ移動(またはコピー)する必要があります。
また、どうしてもギャラリーに表示されない場合は、アプリの「QuickPic」を使用してみては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

書込番号:15176576

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/08 11:26(1年以上前)

SDカードの破損しているかは、パソコンでディスクチェックをかけて、エラーの修復を行うか、あるいは、次のフォーマッタ等を使用してSDカードをフォーマットしてみては如何でしょうか。
なお、実行する前には必ずSDカードのバックアップをとっておいてください。
【SDフォーマッタ】
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html

書込番号:15176599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/10/08 17:14(1年以上前)

スマホ本体内のフォルダの、Android→data→com.cooliris.media→cacheに写真が見つかりました。しかし表示はノート?プリント?みたいな表示です。
やっぱり、キャッシュされたら画像として復活できないのでしょうか?

書込番号:15177685

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/08 18:43(1年以上前)

“/Android/data/com.cooliris.media/cache”のフォルダは、cooliris製のギャラリーを使用している端末のみに存在するようでです。
フォルダ内には、“hires-image-cache-○○○○.cache”というキャッシュファイルが沢山あると思います。
それらのキャッシュファイルをESファイルエクスプリローラーを使用して、他のフォルダにコピーします。
コピーしたキャッシュファイルの拡張子「cache」を「jpg」にESファイルエクスプリローラーで変更すると、再度閲覧できるようになり、ギャラリーにも表示されます。
なお、拡張子を変更するファイルが沢山ある場合は、アプリの「re.*(Renamer)」を使用すると、まとめて変更できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.renamer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5kbnNkb2pvLm1va2tvdXlvdS5hbmRyb2lkLnJlbmFtZXIiXQ..

書込番号:15178044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/10/08 19:47(1年以上前)

以和貴さん!!ありがとうございます!!!!(>_<)
写真を元の通りに見れることができました!!強いて言うなら若干小さくなったような気がするのは気のせいでしょうか?^_^;
最後に、何故こんな事が起こったのでしょうか?

書込番号:15178325

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/08 20:19(1年以上前)

>強いて言うなら若干小さくなったような気がするのは気のせいでしょうか?
>何故こんな事が起こったのでしょうか?

[15173432]と[15175018]に書いた程度こと位しか分かりません。
もし、ドコモあんしんスキャンを使用されているなら(これが原因かは分かりません)、しばらく他のウイルス対策アプリを試してみてもいいのかも知れません。

書込番号:15178495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る