『ThinkPad230i』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ThinkPad230i』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ThinkPad230i

2012/10/07 23:52(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:37件

ThinkPad230iの質感は、いいですか?個人差は会ってとうぜんですが。
ThinkPadX30と比べて質感は良いとか?悪いとか?教えて下さい。

書込番号:15175086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2012/10/08 00:30(1年以上前)

ThinkPad220iについても同様にお聞きしたいです。質感に関して よろしくお願い致します。

書込番号:15175253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/08 00:43(1年以上前)

すいません。3度目です。ちょっと今日は疲れ気味です。ThinkPadX1 Carbonについても同様に質感はいかがですか。

書込番号:15175304

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/08 12:51(1年以上前)

えーとどなたもかかれませんようですので、
まず、該当の口コミ掲示板がある場合はそちらにかかれることをお勧めします。
〜の商品についてとなると、やはりそれぞれ商品の掲示板を見ている人が持っている可能性が高いですので。少なくともノート全般に書かれて、たまたまわかる人が見る可能性は極めて低いです。たとえ、件の商品の口コミゼロだとしても。

次に、質問内容を考えましょう。仮にこの質問を件の掲示板に移しても答えが返ってくる可能性はまずないです。ThinkPadX30は約10数年前の商品。で、x230はここ一月前発売の商品。現行商品同士を比べたいならともかく、何年も前の商品と発売直前の商品、両方持っている人がいる可能性が極めて低いことは想像に硬くないと思います。
〜と比べてではなく、質感についてたずねるだけでいいと思います。

次に、商品名は正確に「ThinkPad230i」という商品はないはずです(勘違いならごめんなさいね)。「Think Pad x230i」でよろしいでしょうか?ただでさえ答えを求めにくい質問なのにこれだと余計に集まりません、ありがちですがご注意を。

書込番号:15176851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/08 16:53(1年以上前)

ご指導ありがとうございました。X230でした。

書込番号:15177605

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/08 17:52(1年以上前)

7時頃、30分掛かって送信直前まで書いたけど、電池が切れて消えちゃった。

書込番号:15177827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/08 18:47(1年以上前)

私はThink Pad x220iを使用しています。
X30は持っていないので比較はできませんが質感は良いと”私は”思っています。
質感の捉え方は各人違うと思いますので、自信で現物を確認することがよろしいかと。
以前Think Pad T30を使用していましたが、ディスプレイ部の開け閉めはT30のほうが良かったです。

書込番号:15178062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/10/08 19:03(1年以上前)

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

書込番号:15178141

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/08 19:07(1年以上前)

X200世代は、201sを使ってる。
X30世代は、31をうちの子にお下がりで使わせてる。
下1桁はの変化は中身のマイナーチェンジで、外身は基本的に同じ物。
sは軽量型で、時期的に同じ技術で使われているが、別物。
30系からの改善は、ベゼルが割れ易かった部分で部品を分割してあり、割れなくなっている。

書込番号:15178154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/10/08 19:14(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:15178192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 20:40(1年以上前)

はじめまして。
X200を中古で購入し半年ほど使用してます。
ご質問の機種と違いますがご参考までに。

キー打ち易さはピカイチかと。
基本的な性能はほかと比較したことがありませんが満足しております。

マイナスなところを上げますと・・

今の最新機種と比較して画面が一昔前のアナログテレビのようです。
ipadのようなきれいさはありません。角度を変えて画面を見ると見られたものではありません。これは液晶パネルの仕組み?のようですが、最近のノートパソコンはIPSパネル?ISP?
だっったかさまざまな角度から覗き込んでもチャント見えるとか。パソコンショップの店員さんが言っておられました。ベットに横になりながら使用する自分にとってはIPSパネルがとても魅力に感じます。

書込番号:15195228

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/12 21:03(1年以上前)

シンクパッドは、画面のキレイさは重視していない。
受注して短期間での納品を重視しているので、部品の長期欠品を避ける為に、CPUなど代替品が存在しない物を除き部品を複数から仕入れている。
自社専用の特注部品も複数のメーカーに発注している。

X60系タブレットの液晶パネルは1社からの供給で必ず同じメーカーの部品が来る。
それがIPS方式なので、交換して使っている人もいる。

シンクパッドの液晶パネルは、基本的にTN方式。
液晶分子の配置角度でバックライトの漏れ量を調整する方式なので、正面以外では見る人との分子の角度が変わってしまい、漏れ量が変わってしまう欠点がある。
しかしTN方式は、IPS方式と違いコントラストを高くできるという長所がある。

書込番号:15195328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング