『テレビ用外付けHDDケースについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ用外付けHDDケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ用外付けHDDケースについて

2012/10/11 18:39(1年以上前)


ハードディスク ケース

クチコミ投稿数:92件

題名の通りHDDケースの選択で悩んでいます.
求める条件として
・使用するテレビ「LED REGZA 37Z2」に対応していること
・使用するHDD「WESTERN DIGITAL WD30EZRX/K」に対応していること
・冷却ファン付で動作音がうるさくないこと

最近のケースだと1と2は問題ないと思うのですが,3で悩んでいます.
冷却ファンがなければ静かになるのは分かっていますが,HDDの温度の観点からやっぱり欲しいです.
一人部屋で部屋にベッドとテレビがある状況なので,回転数は低くてもいいので,音が静かなケースを探しています.

他にも外付けHDDケースを所持しており,そのHDDケースは冷却面は申し分ないのですが,音が聞こえ,PCが付いているときは気にならないのですが,寝るときなどは気になるぐらい音がします.

実際に使用していてオススメ等の意見があれば嬉しいです.
よろしくお願いします.

書込番号:15190662

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/11 19:58(1年以上前)

モンハン好きさん こんばんは。 IOデータやバッファローで、REGZA対応のUSB接続HDDを選んで下さい。
設置するときに、底面と両側面にスポンジをあてがうと音はかなり静かになりますよ。
 空気の流れ、対流は遮らないように。

書込番号:15190900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/11 21:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000220155/

こちらのLaCieのHDDはREGZAに対応しています。
私もLaCieの1TBをREGZAに繋いでますが録画失敗は一度もありませんでした。
もう1年以上使い続けています。

お望みの冷却ファンはありませんがHDDのキュウィーンという回転音が多少する程度です。
電源をつけっぱにしておけばそこまでうるさくはないと思いますし、触った感じそんなに熱くないです。ほんわかと温かいくらいですかね。
あくまで主観ですが私の場合はうるさくなかったです。

よろしければ参考にして下さい。

書込番号:15191462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/10/12 00:24(1年以上前)

返信ありがとうございます.

冷却ファン付が一番希望ですが,希望に副ったものがなければ
ファンレスの冷えそうなHDDケースを検討してみます.

他にも参考になりそうな意見を書いてくださる人が現れるかもしれないので,
探しつつもう少し待ってみることにします.

書込番号:15192305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/10/22 21:25(1年以上前)

とりあえず
玄人志向 GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック]
WESTERN DIGITAL WD30EZRX/K [3TB SATA600]
の組み合わせで使ってみることにしました.
ファン付が良かったのですが,録画という用途を考えると音>冷却の結論に達しました.

皆様ありがとうございました.

書込番号:15238972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング