『パソコンとの接続』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『パソコンとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとの接続

2012/10/13 23:05(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:34件

Android&タブレット初心者です。
パソコンとNexus 7をつないで使っている人もいるようなので、私も色々試してみましたが、うまくいきません。

具体的なやり方か、方法がのっているHPを教えていただけないでしょうか。
パソコンはWindowsXP Pro 32bitです。

現状、ASUSのHPのドライバーをインストールして『Android Phone』と表示はされました。更にドライバーを要求されますが、それは見つけられませんでした。

書込番号:15200336

ナイスクチコミ!0


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/13 23:28(1年以上前)

nexus 7 XP
で検索すれば上の方に個人ブログの方の情報が出てきます。

AirDroidをnexus 7に入れればOS関係なしにWi-Fi接続でデータのやりとり出来ますよ。

書込番号:15200468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/14 09:16(1年以上前)

ドライバーって
Nexus 7 USB driver for Windows
Install this ADB(Android Debug Bridge) driver to proceed with debugging on Nexus 7
Version R06
ですかね?

基本的にデバイスドライバー上で機種名がでず android Phoneと表示される場合は
デバイスドライバーが上手くインストール出来ていない時です

Version Sさんが書きこまれている様にXPで使用するのには色々自分で設定する必要が有るようです

頑張って設定して下さい

書込番号:15201636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tomeyeさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/14 10:04(1年以上前)

WindowsXPで接続すると引っかかるんですよね。
Windows Media Player 11をインスールするとOKですよ。

書込番号:15201816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/10/14 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Version S様
個人ブログが見つけられませんでした。
AirDroidインストールしてみましたが、まだうまくいきません。

@ちょこ様
おっしゃるとおりです。
XPは難しいんですね。
色々みたなかでWINDOWS 7 ではうまくいったという話があったような。

tomeye様
Windows Media Player 11なんですね。
ちょっと今、接続ケーブルが無いので、明日以降に試してみます。

XPでも方法はあるのですね。
時間かかりそうですが、がんばってみます。
ありがとうございます。

書込番号:15205118

ナイスクチコミ!0


ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/15 18:19(1年以上前)

tomeyaさんの仰る様に、Media Player11 のインストールが一番簡単です。私もこれでOKになりました。

書込番号:15207971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ET_ETさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/15 18:20(1年以上前)

すみません。tomeyaさんではなく、tomeyeさんでした。失礼しましたm(._.)m

書込番号:15207980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/15 18:32(1年以上前)

ET_ETさん

Nexus7の場合 USBデバックを無効にしたMTP接続であればWMP11をインストールすれば接続できます
但し USBデバックを有効にした場合は接続できません
これは、ASUSのiniファイルの設定を変更しないと無理です

Googleで検索して見てください 「Nexus7 XP」

まぁ MTP接続だけで良い人には関係ない話ですがUSBデバックが使用できないと言う事は
Nexusシリーズの他機種に比べてのアドバンテージで有る 自由にROMを入れ替えたり
rootを取ったりする事は出来ません

書込番号:15208025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/10/15 22:25(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
今日も少しやってみましたが、やはり難しそうなので、
本を購入してまず呼んでみることにします。

書込番号:15209321

ナイスクチコミ!0


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/16 16:59(1年以上前)

<a href="http://booleestreet.xii.jp/archives/5775" target="_blank">http://booleestreet.xii.jp/archives/5775</a>

このページの内容にあるStep8までの手順でdriverインストールまでは出来ると思います。

その後のbootloader Unlockとrootは自己責任にて!

書込番号:15212123

ナイスクチコミ!0


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/16 17:02(1年以上前)

あっ!!
リンクにタグ付けちゃった。
済みません。。。。

http://booleestreet.xii.jp/archives/5775

ここが正解です。

書込番号:15212132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/10/28 21:15(1年以上前)

結果報告させて頂きます
色々試したつもりですが、結果、つながるパソコンはつなげばそのままつながり、繋がらないものは、いろいろやってもつながりませんでした。
サポートセンターに聞いてみたところ、私のパソコンが壊れていいるとの事
でもasusのホームページのドライバーは何のための物か分かりませんでした

アドバイス色々ありがとうございました

書込番号:15264735

ナイスクチコミ!0


江谷さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/22 11:55(1年以上前)

完了しているスレッドですが、
自分もUSB直結で悩んだので、補足します。
このスレッドを参照しても、つなげられなかった人の参考になればと思い、
書き込ませていただきます。

Windows XPとUSB直結して、外部ストレージのように認識しない人は、
@ちょこさんが書かれているように、
USBデバックを無効にして、MTP接続設定にし、
PC側にWMP(Windows Media Player)11をインストールすれば接続できると思います。

ただし、その前に接続を試みて、間違ったドライバーが入ってしまっている場合、
認識されないように感じました。

なので、上記のようにしても認識されない方は、
(接続した状態で、)デバイスマネージャーからドライバを削除し、
再起動してみるのを試してみると良いと思います。

AirDroidでは、遅い上に、コピー途中で止まってしまったりと、
ストレスが溜まりますので、
外部ストレージのように、自分が決めたファイルだけをコピーしたりしたい
人にとって、改善の参考になれば幸いです。

書込番号:16045768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング