『ダビングしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ IV-R1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IV-R1000の価格比較
  • IV-R1000のスペック・仕様
  • IV-R1000のレビュー
  • IV-R1000のクチコミ
  • IV-R1000の画像・動画
  • IV-R1000のピックアップリスト
  • IV-R1000のオークション

IV-R1000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月15日

  • IV-R1000の価格比較
  • IV-R1000のスペック・仕様
  • IV-R1000のレビュー
  • IV-R1000のクチコミ
  • IV-R1000の画像・動画
  • IV-R1000のピックアップリスト
  • IV-R1000のオークション

『ダビングしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IV-R1000」のクチコミ掲示板に
IV-R1000を新規書き込みIV-R1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングしたいのですが

2012/10/16 00:13(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 日立 > IV-R1000

スレ主 sixxgunさん
クチコミ投稿数:2件

ブルーレイを購入するにあたって、この機種からブルーレイにダビングしたいのですが
どのブルーレイを購入すれば良いのか判らず困っています。

そもそも、この機種はダビング可能なのか?さえ判りません。

TVからどちらにも録画出来るようにも繋ぎたいと考えています。


もし出来ないのなら、

@I-O DATA RHDM-US/EXを持っているので、パソコンを使って対応するUSB接続のブルーレイ、  DVDドライブを購入してダビングして、別にTV用にブルーレイを購入。

Aマクセルの機種が繋げるのなら、そちらとブルーレイを購入

B諦めて、ブルーレイだけ購入

どれが良いでしょうか。

判る方、教えて下さい。
お願いします。

書込番号:15209939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/16 09:42(1年以上前)

当機種からブルーレイディスクへのダビングはできません。

ブルーレイディスクに記録する可能性のある番組はブルーレイドライブ搭載の
ハイビジョンレコーダーで録画してください。

当機種はWoooなどのiVポケットつきテレビで録画した番組の再生か、
iVポケットつきテレビで再生する予定の番組の録画、または自己再生を目的
とした一時的な録画に限定してお使いください。

書込番号:15210893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/10/16 09:46(1年以上前)

この機種を持ってるわけではないので細かいところは分かりませんが。。。

直接ダビングはできないと思います。

RHDM-US/EXをお持ちなら、iVDR-S Media ServerをVer.3にアップデートすれば、

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/spec.htm

ここのネットワークムーブアウト機能対応表に記載のあるブルーレイレコーダーにダビングできるので、
そこからブルーレイにダビングできるはずです。

個人的には、東芝は不安定と聞きますので、
パナソニックのディーガをおすすめします。

書込番号:15210908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sixxgunさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/17 21:11(1年以上前)

ありがとうございました。


直接ダビング出来ないと言う事と

ネット環境がブルーレイを購入しても厳しい点から

BRD-U8DMをダビング用に

ディーガをTV専用に購入しました。

すごく助かりました。

書込番号:15217550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > IV-R1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製品の回収がかかっていますよ 2 2014/10/21 10:59:09
ダビングしたいのですが 3 2012/10/17 21:11:22
後継機種発売!! 1 2011/05/24 16:23:02
IV-R5000? 0 2010/03/16 9:59:16
IO-DATAからIVAV-500X2が発売されます 1 2010/03/11 1:24:32
録画した番組をPCで見たい。 5 2010/03/11 3:09:58
いまごろ気付いた 0 2010/02/20 22:54:22
IVDR-S 500GB×2 2 2010/02/17 20:19:01
?編集機能と画像出力の画面比率について 2 2009/10/02 4:58:37
日立の新製品の情報を求む 1 2009/09/15 1:27:04

「日立 > IV-R1000」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IV-R1000
日立

IV-R1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月15日

IV-R1000をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)