現在ロープロのプロトレッカー600AWを使っていますが、少しくたびれてきたので、よいカメラバッグが他にもないか検討しています。
バッテリーグリップ付のカメラ一台に、800mmF5.6、200mmF2、テレコン二つ、標準レンズが収納できて、専用のレインカバーがある、もしくは防水のリュックタイプが希望です。
お店にもあまり大きなものは置いておらず、Webで収納例を見てもイマイチ実感がわきません。
似たような機材で運用している方はどんなリュックを使っていますか?
書込番号:15214675
0点
こんにちは。
800mmF5.6が収納できるサイズで考えたらロープロのプロトレッカー600AWがベストだと思いますよ。
無理やりの収納でロープロ バーテックス300AWか
http://kakaku.com/item/K0000148985/
レインカバーはないですがTamrac Model 5589 などはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000227324/
書込番号:15215361
![]()
0点
追加です。
ご存知かもしれませんがバッテリーグリップ付のカメラ一台と800mmF5.6だけでよかったら
ロープロ 600AW II ですね。
http://kakaku.com/item/K0000075106/
書込番号:15215438
![]()
1点
Green。さん、ありがとうございます。
現在のバッグ、気に入っているのですが同じものを買うのもなあと思っています。
この書き込みをした後に、カメラバッグ売り場をうろうろとしていたら、ウェストポーチタイプのバッグを見つけまして、テレコンや標準レンズはこっちに入れればいいじゃん!と思い立ちました。
そうすると、リュックには200と800が入ればいいので、バーテックス300に無理やりその二本が入れば、いい選択になりそうです。
ご紹介いただいた600AWは人気ですね。実は、あまりによく見るので、超望遠レンズ用バッグを探す時にあえて避けました(^^;
書込番号:15221645
1点
「カメラバッグ・リュック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 17:27:23 | |
| 7 | 2025/07/11 20:19:38 | |
| 5 | 2025/06/06 8:47:37 | |
| 5 | 2025/05/22 12:29:50 | |
| 4 | 2025/05/15 8:42:56 | |
| 3 | 2025/03/21 21:36:35 | |
| 2 | 2024/12/18 22:09:45 | |
| 12 | 2024/11/20 18:41:50 | |
| 0 | 2024/10/09 12:34:53 | |
| 2 | 2024/09/09 18:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)






