『光の勧誘がきたので測定してみました。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『光の勧誘がきたので測定してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

光の勧誘がきたので測定してみました。

2012/10/20 09:50(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:65件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/20 09:47:27
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 40M
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :12.8M(12,784,734bps)
上り速度 :0.6M(619,256bps)
線路距離長:1010m
伝送損失 :13dB

現状特に不満もなく、
逆にマンション光プラン1のほうが遅かったら嫌なので断りました。

書込番号:15228151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/10/20 10:02(1年以上前)

国から、高すぎる通信料金を下げなさいと指示があるようです。
逆に言えば、光は高くて割が合わないと言うことです。
電話会社は、普通の電話線を廃止したくてしょうがないようです。

書込番号:15228191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/20 11:36(1年以上前)

契約速度がADSL条件の割に悪いと思います。
その線路距離長と伝送損失なら20Mbpsを超えてもおかしくないと思います。

OSやLAN構成を教えていただけませんか?
有線LANですか?無線LANでしょうか?

書込番号:15228486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/10/20 14:54(1年以上前)

ガラスの目さん
VDSL方式のメリットデメリットを考慮し
今回は見送りました。

くるくるCさん
遅いんですか、でも動画は見ないので特に不満なく使えてます。
普通にウェブページ閲覧には問題ないです。
分かる範囲での構成は、
OSはwindows7 64bit pro
デスクトップ 有線、モデムNTT東日本NV2と無線ルータNEC WR8300Nです。
ブラウザはFire Fox 15.0で測定しました。
蛇足ながら
CPU Q9650
メインメモリ DDR2 800 2GB×2枚
グラボ 8800GT
Cドライブ SSDの80Gです。

書込番号:15229125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/20 15:28(1年以上前)

不満がなければ別に良いのですが、有線LANで計測ならやっぱり20Mbpsは欲しいところですね。
もしかすると、ADSLユーザーが多いと言う事も考えられますね。

書込番号:15229242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/10/21 07:37(1年以上前)

今 測定したらこんなカンジでした。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/21 07:31:06
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 40M
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :15.0M(15,041,582bps)
上り速度 :1.0M(995,989bps)
線路距離長:1010m
伝送損失 :13dB

時間帯にもよるのかもしれません。
早いにこしたことはないですけど、不満はありません。

1つ速度低下の原因ではと思い当たるのが、
壁から出ている電話の口→モデムまでの線が長い事です。
建物の構造上と生活スタイルの関係上どうしようもありません。
モデム→ルータ→PCは10cm程度のLANケーブルで接続していますが・・・。

書込番号:15232175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/10/21 08:13(1年以上前)

連投すみません。
色々調べてRWIN値の見直しなどした結果、

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/21 08:11:10
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 40M
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :19.8M(19,785,116bps)
上り速度 :1.0M(968,132bps)
線路距離長:1010m
伝送損失 :13dB

になりました。

書込番号:15232265

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/21 17:50(1年以上前)

ををっ!
かなり上がりましたネ!
Rwin値の適正化の成果ですね(^^)

書込番号:15234015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)