『建物、風景に向いているのはどのカメラでしょうか!?』 の クチコミ掲示板

 >  > デジスコ
クチコミ掲示板 > カメラ > デジスコ

『建物、風景に向いているのはどのカメラでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジスコ」のクチコミ掲示板に
デジスコを新規書き込みデジスコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジスコ

スレ主 chuchunさん
クチコミ投稿数:7件

建物や風景を中心に撮っていこうと思っているのですが、ソニーのDSC-HX30Vと DSC-RX100だったら、どちらがいいのでしょうか?今回カメラを買うのは初めてで、画素数を参考にこの二つに絞ったのですが(あと金銭的に)、もし他にも良いカメラがあったら教えてください!

書込番号:15234889

ナイスクチコミ!3


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/21 21:19(1年以上前)

画質で選ぶならRX100のほうですね。画素数は関係ありません。
HX30Vは一応1800万画素となっていますがレンズも1800万画素も解像できていないと思います。
撮像素子も小さいですからね。

風景なら解像力も必要になってくると思いますのでRX100がいいと思いますよ。
ただRX100は28mmからのズームですので、より広角が必要であればパナソニックLX7なんかもいいと思います。

書込番号:15234918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/21 21:33(1年以上前)

こんばんは。

その二択でしたら DSC-RX100がいいと思います。

書込番号:15234998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/10/21 21:35(1年以上前)

こんばんは
建物内外ということでしたら24mm相当くらいからの方が対応力があります。
このあたりで検討のしなおしでしょうか。LX7など。
RX100のパノラマという手もないわけではありませんが、
例えば横に広げられてもそのとき上下は取り込めないので、割り切れるかどうかでしょう。

書込番号:15235014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/21 22:19(1年以上前)

ほんとうに最初ならRX100。

書込番号:15235251

ナイスクチコミ!2


スレ主 chuchunさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/22 01:21(1年以上前)

いろいろ、意見ありがとうございます。

景色などに向いているのはRX100なのですね フムフム

別のメーカーだとパナソニックのLX7も良いと意見も頂けましたが、こちらのほうは夜景とかも綺麗に取れるのでしょうか??

その他にも、お勧めのカメラがあったら教えてください(^v^)

書込番号:15236043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)