『悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2012/10/22 09:48(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:39件

以前、こちらで質問させていただいた際に、東芝のノートパソコンを勧めていただきました。その後、店頭にも見に行ってみてやはり今までと同じメーカーの東芝にしようと思っているのですが、正直どれくらいのスペックのものにしたらよいかわかりません。

店頭では、「core i5 の8GBくらいあると安心」と言われたのですが、使用用途としては、office、フォトブック、少し写真を編集するくらいなものなのですが、実際はどれくらいのスペックで足りるのでしょうか?

パソコンは苦手なので、そんなにスペックの高いものでも使いこなせないと思います。
おススメがあれば教えていただきたいと思います。

書込番号:15236710

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/22 10:18(1年以上前)

メモリは安いので、1台のみでないなら8GBでいいんでない。
CPUは、ある程度の性能があれば、あとは財布との相談。
性能は、基本的に高ければ高いほど好ましい。
パソコンに関しては初心者には高性能は使いこなせない、ということは全く無いです。

書込番号:15236797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/22 10:22(1年以上前)

前に解決済にした中に買いたいものはなかったのかな?
 
>パソコンは苦手なので、そんなにスペックの高いものでも使いこなせないと思います。
↑その発想は逆、スペックが低ければ動作も遅くなるし、上手に使わないとトラブルが起きやすい、性能がよければサクサク動くので精神衛生上も良い。

書込番号:15236806

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/10/22 10:34(1年以上前)

写真編集をするならメモリだけではなく、ディスプレイの画質にもこだわったほうが良いでしょう。
正直なところ、東芝のパソコンはディスプレイの良い機種がないので写真編集にはお薦めできません。
フルHD液晶を搭載した、VAIO EシリーズもしくはVAIO Sシリーズがお薦めですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/E17/index.html
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/S15/index.html

書込番号:15236832

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/22 11:11(1年以上前)

写真編集にフルHDは関係ないよ。
フルHDの利点は、ある種の動画が等倍で表示できるというだけだから。

書込番号:15236907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/22 11:20(1年以上前)

写真編集にフルHDは関係ないよ。
↑ある種の画素数があるならフルHDのほうが良いし、
エクセルにしても情報量が多いならフルHDのほうが良い場合がある。

効率と見やすさの問題だね

書込番号:15236925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/22 13:34(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000003120.J0000003121
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611t552/index_j.htm
どうでしょうか?Office Home and Business 2010搭載で値段的にも手頃だと思います。

書込番号:15237346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/10/23 00:30(1年以上前)

皆様@色々アドバイスいただきありがとうございます。初心者だからと言って、高性能のものを使いこなせないわけではないのですね。それがわかっただけでもありがたいです。
正直、cereronでもいいかなと思っていたので。

書込番号:15239978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング