これまでOffice 2010(主にExcel)だけは、パフォーマンス重視のためBoot CampのWindows環境で使用していました。
3年前のMacBook Proを買い替えようと思うのですが、Retinaディスプレイのもとでこれまで通り普通にOfficeが表示・使用できるのかどうか心配で困っています。
Office以外はMacを使用しているので、できればMacを今後も使用していきたいのですが、対応してないと汚く見えてしまうのでしょうか?ちなみに今後Windows 8とOffice 2013にしていく予定です。
書込番号:15240162
0点
hitcさん、ありがとうございました。
これでRetina Mac買えます。
Office for MacがWindowsのOfficeと同等であれば、Boot Campなんて面倒なことしなくて済むのに。
書込番号:15242692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Retina端末で、Office for Mac 2011を使用していますが。
Excelの表示に関しても、全く普通に表示されています。
でも、Windows環境で使われるのですね。
その場合、どうなるのだろう。?
回答になっていなくてすいません。
書込番号:15243860
0点
まったくもって、トンチンカンな事を言っていました。
上記の件はスルーしてください。
書込番号:15243938
0点
FUSION-77さん、こんばんは。
Office for Mac 2011は、すでにRetina対応しましたよね。
でもMacのOfficeは、非64ビットでExcelもマルチスレッド有効ではない。Windows下のExcelで楽々動作するものが、MacのExcelでは、フリーズしまくりですから全く使い物になりません。そればかりかAccessも使えないのだから、どうにもなりません(Outlookなんかいらない)。
すっかり存在感薄くなりましたが、iWorkは64ビット対応ないまま何年もほったらかしだし、Appleは責任をはたしていない(iWorkに期待するつもりもないけど)。だったらMac捨ててWindowsに走ろうかなと思うけど、タブレットやUltrabookばかりが目立って自分の欲しいものもないし、これまでのMac環境を捨てる勇気もありません。
15インチを持ち運びする気にはなれないので、13インチのMacBook ProにRetinaと3632QMが載せられるなら即買いしたい。4コア載せられないなら、Proを名乗るべきではないよ。
書込番号:15244055
0点
13インチ、発表になりましたね
$1699からだそうです
書込番号:15244223
0点
デュアルコアですし、ディスクリートGPU非搭載でしたね。15インチと13インチを差別化して当分このまま続けるつもりかも?
書込番号:15244450
0点
tiffinさん、十字架のキリストさん、こんばんは。
13インチMacBook Pro Retina確認しました。デュアルコアのみの構成とインテル HD グラフィックス 4000でドライブ無くして多少薄くなったものの1.62kgもあるとは、モビリティもスペックも中途半端な13インチが発表されて、残念の一語に尽きる。
この価格なら超低電圧・非Retinaでもこれより軽量薄型低価格のAirの方が幸せかも。というよりこれにRetina載せるくらいならAirに載せた方が、よっぽどインパクトあっただろうに。この程度のアナウンスしかできないようなので、長年使用してきたMac環境を手放す勇気が沸々とわいてきました。
書込番号:15247834
0点
>というよりこれにRetina載せるくらいならAirに載せた方が、よっぽどインパクトあっただろうに。
Airは液晶を低価格なものに変更するなどして、低価格路線へ修正することによって、ヒットしました。 Retinaディスプレイを搭載すると現時点では高価格になってしまいますので、当分の間は搭載できないだろうと思います。
書込番号:15248534
1点
価格の問題ですかね?
ProはSuperDriveのこともあるが、RetinaとこれまでのProと併用販売してますから、AirだってRetinaを今までのものに最上位として追加するという方法だって無かったわけではないと思います。
まあ、そんな話をここでしても、仕方ありませんね。Air Retinaを期待していたわけでも、欲していたわけでもないですし。
Macには13インチのクアッドコアが今回ありませんでした。残念。
書込番号:15250744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
期待してた人が多かったようですが、中途半端で残念ですね。13インチモデルにProの名を冠するのは如何なものか? ってとこですね。
書込番号:15250875
0点
昔ながらのMacユーザーにとって、MacBook Proは、ハイスペックで高価で高嶺の花でしたけど、今回の13インチMacBook Proをみるとそうでもないようで寂しいな。
13インチと15インチを比べると、大きさに妥協した方が満足できるみたいなので、15インチに妥協してポチりました。
13インチにクアッドコアは無理なんかではない。35WのCPUが存在するわけだから、ProならBTOで存在しても良かったのでは?誰もどれもこれもゲーミングノートのように欲しているわけでもないのだから。
妥協して購入するなんてMacには夢がないね。
書込番号:15256282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/09 22:10:52 | |
| 11 | 2026/01/09 14:05:29 | |
| 4 | 2026/01/06 7:13:40 | |
| 0 | 2026/01/02 12:11:44 | |
| 4 | 2026/01/05 15:41:51 | |
| 12 | 2025/12/27 21:29:11 | |
| 5 | 2025/12/27 11:07:22 | |
| 1 | 2025/12/24 22:02:36 | |
| 3 | 2025/12/11 23:14:35 | |
| 4 | 2025/11/11 19:28:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)






