『防犯対策』 の クチコミ掲示板

『防犯対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防犯対策

2012/10/24 12:34(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

スレ主 waribasiさん
クチコミ投稿数:7件

電動自転車の購入を検討しているのですが、皆さんなにか特別な防犯対策されてますでしょうか?
安い自転車に比べると効果な物で悩んでます。

書込番号:15245381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 waribasiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/24 13:14(1年以上前)

訂正
×効果
◯高価

書込番号:15245528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/24 13:43(1年以上前)

waribasiさん こんにちは。

私は特別な対策はしていないですねぇ。
防犯対策とは、自宅ですか?
それだったら、物理的にはチェーンロックでしょうが、火災保険の家財で、
敷地内の盗難で補償が出るタイプの保険なんかはどうでしょうか?

それでも出先ではその補償が適応されませんから、
ブリジストンなら3年間の盗難保険が3150円で受けれます。
(ただし、買い直しに定価の30%〈最低でも約4〜5万〉の費用が必要)
あと、火災保険や自動車保険の携行品の特約があり、
その補償範囲の中に自転車が含まれているものを探す事位でしょうか。

書込番号:15245597

ナイスクチコミ!2


スレ主 waribasiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/25 08:14(1年以上前)

ぼーーんさん

設置予定の場所は主に自宅のアパートです。
きちんとした駐輪場は無いため防犯的に不安で。
保障、保険は考えてなかったですが、
便利な物がありそうなので条件等調べてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15248936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/25 08:22(1年以上前)

おはようございます。

保険の話が中心になってしまいましたが、物理的防犯には、やはりチェーンロックだと思います。
しかし、前輪とか単体で付けていた場合、引きずって車にピックアップされてしまう可能性も無い事も無いですから、
他の支柱などと併せてロックされると良いでしょう。

そりゃ、チェーンも切ろうと思えば切れますが、そんな労力と時間的リスクを犯すぐらいなら
素早く近くの何も対策をしていない自転車を盗るのが常套でしょう。

書込番号:15248959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/25 13:08(1年以上前)

waribasiさん 今日は

屋外駐輪場ではちょっと心配ですね、しっかり鍵をつけましょう。
私は自宅は屋内に入れるので問題ありません。
勤務先では倉庫内に止めますが、いつも開けっ放しなので後輪にワイヤーロック、
フレームにもワイヤーロック(9o位)と二重です。
特にフレームのロックは倉庫にあるとても思いパレットに通していますので
まず安全ではないかと思っています。

その他出かける場合も地球ロックが可能なところしか乗っていきません。
やむを得ない場合は安物チャリで出かけます。

それから簡単に外れるライトやサイコンなどは屋外では取り外しておきましょう。
あと、面倒かもしれませんがバッテリーも外したほうがいいかも。

書込番号:15249702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 waribasiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/26 00:41(1年以上前)

>ぼーーんさん

普通の自転車と同じくチェーンロックが有効なのですね。
おっしゃる通りできるだけ防犯対策して盗む手間がかかりそうにします。


>eagle_houseさん

できるだけロックした上で、
外せるものは外すという感じですね。
ママチャリでサドルを盗られたのを思い出しました^^;


お二人とも、ありがとうございましたm(_ _)m
まずは外しにくいロックをということのようなので、
購入の際にいいロックを探そうと思います。

書込番号:15252250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/21 05:38(1年以上前)

小型のU字ロックかましてます。サドルは取れないようにワイヤーで締めてあります。

書込番号:15368972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング