『なんちゃって Windows 8』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なんちゃって Windows 8』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

なんちゃって Windows 8

2012/10/27 11:29(1年以上前)


OSソフト

ちょっと遊んでみました。
外観は Windows 8 。中身は Windows 7 です。

書込番号:15257679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2493件

2012/10/28 14:57(1年以上前)

エアロ 8

エアロの ON・OFF も OKです。透け具合、カラー調整も自在。

ウィンドウやスタートメニュー等は皆角張っています。
エクスプローラの進む・戻るボタン、プログレスバーやストレージ残量も Win8っぽいです。

飽きたらコンパネから一発でデフォルトの Windows7のテーマにいつでも戻せます。

書込番号:15263018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2012/10/29 13:10(1年以上前)

システムフォントも メイリオ から Meiryo UI に統一。

Classic Shell も要らないし、AeroGlassも微調整効くし、メトロアプリ使う予定のない
私は当分このままでいいかな...

なお、リボンUIやブートスクリーンも Win8の様にできるようです。(私はそこまでやりませんが...)
http://www.askvg.com/get-windows-8-look-like-ribbon-ui-in-windows-xp-vista-and-7-explorer-using-styler-skin/
http://vishal-gupta.deviantart.com/

書込番号:15267209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2012/10/29 20:53(1年以上前)

ノートPCでやってみるとこんな感じです。

シャープな半透明のウィンドウ枠が個人的には好みです。

書込番号:15268736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2012/10/30 21:18(1年以上前)

スタートメニューの画像の枠もシャープなものに変更するといい感じです。

書込番号:15273315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件

2012/10/31 18:08(1年以上前)

最小化・最大化・閉じるボタンの罫線枠がないほうがすっきりしていいですね。

なんちゃって Windowsエアロ8デスクトップに変身しました。

書込番号:15276834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件

2012/11/07 10:11(1年以上前)

システム情報ロゴの変更やストレージアイコンにロゴを追加するツールまであるんですね。
試してみるとご覧のとおりになりました。

書込番号:15306465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件

2012/12/07 20:29(1年以上前)

Aero Adjuster というツールを入れショートカットをスタートアップ登録すれば全自動で
Win8 の Auto-Colorization 機能と Win7 の Aero Glass 機能が両立します。
スタートメニューの色もタスクバーと同様、自動で変化します。
美しい背景と組み合わさって Aero Glass のプレミアム感?がさらに引き立ちます。
コントロールパネルでスライドショー設定(1分)にするといい感じです。
但し、背景によってはウィンドウタイトルが見えにくくなります。

Aero Adjuster は一年以上前からあるようで
更に以前からあった Aura と AeroBlend というツールのいいとこ取りをしているようです。

書込番号:15446447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング