『LED電球がスイッチを切ってもピカピカ』 の クチコミ掲示板

『LED電球がスイッチを切ってもピカピカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LED電球がスイッチを切ってもピカピカ

2012/10/27 12:26(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

スレ主 meshiyasuさん
クチコミ投稿数:4件

ペンダントライトの電球がきれたので、LED電球に替えたのですがスイッチを切ってしばらくすると、ピカピカとカメラのフラッシュのように光ります。
破損するのが怖くて外してしまいました。
理由を教えてください。お願いします。

書込番号:15257862

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/27 12:32(1年以上前)

停電時にそういう風に光るタイプがありますね。

書込番号:15257888

ナイスクチコミ!0


スレ主 meshiyasuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/27 12:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。
買った時のパッケージを捨ててしまったので、そのような機能が付いているか確認出来ませんでした。

書込番号:15257912

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/27 12:46(1年以上前)

壁のスイッチがホタルスイッチだったりませんかね?
もしくは何かの機器と連動されているスイッチだとか。
そうであれば壁でスイッチを切ってもそのように点滅する可能性はありますが。微弱な電気でも光る場合がありますので。
大手メーカーのLEDですとならない場合もありますよ。

書込番号:15257926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/10/27 12:49(1年以上前)

meshiyasuさん こんにちは。

こう言う質問をする時は、まず、メーカーや商品名を書きましょう。
回答してくれる人がしやすいように質問するのが、解決を早くさせるのにも繋がるはずです。

書込番号:15257942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/10/27 12:54(1年以上前)

商品名もわからないので、全般的な答えとしては、
この手の質問であれば、メーカーサポートに聞いた方が解決は手っ取り早いと思います。

書込番号:15257960

ナイスクチコミ!0


スレ主 meshiyasuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/27 13:00(1年以上前)

スミマセン…。
商品名もメーカー名も分かりません。
壁のスイッチはホタルスイッチで、天井のレールからぶらさげています。

書込番号:15257970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/27 13:20(1年以上前)

>壁のスイッチはホタルスイッチで、天井のレールからぶらさげています。

あーやっぱりですか。
LED電球そのものの不具合ではない可能性も。
どこかホタルスイッチじゃない所で試せる器具があれば良いのですが。
ホタルスイッチは光るためにわずかに電気が流れるんですよね。
大手のLEDでもダメなら蛍光管式電球とかもありますが。

書込番号:15258038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 meshiyasuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/27 13:43(1年以上前)

ありがとうございます。
実家に帰った時などに試してみたいと思います。

書込番号:15258109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング