『ウルトラブックの購入で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウルトラブックの購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ウルトラブックの購入で迷っています。

2012/10/27 23:51(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

ウルトラブックの購入で迷っています。
用途は、オフィス系とホームページなどの作成ソフト(ビルダーなどです)
ゲームなどはしません。
仕事でメインに使おうと思っていて、持ち運びをします。といってもオフィスと自宅を移動するだけなのでバッテリーなどは正直あまり重要視はしていません。
それで、下記の三機に絞ってみましたが、どれも決め手がないです。
といっても個人的に順位を決めてみたのですが、いかがでしょうか?
購入は来週月曜日か火曜日です。。。

@ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS
Adynabook R632 R632/28F PR63228FMF
BVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI

詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:15260630

ナイスクチコミ!0


返信する
R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/31 17:33(1年以上前)

BVAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BIはウルトラブックではありませんよ。

ウルトラブックに限るのであれば、
@ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS
Adynabook R632 R632/28F PR63228FMF
のどちらかになります。

@ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSは高解像度ディスプレイを搭載しているものの、Enterキーの隣のキーがEnterキーにめり込んでいるような配列なので、個人的には良くないと思っています。
エンターキーは一番使うキーですからね。

Adynabook R632 R632/28F PR63228FMFはキータッチが微妙ですね。
義理の父がPCを購入したいとの事だったので、先日一緒に家電量販店で見てきましたが、抵抗が大きくて押し切った「カチ」という感覚がありません。
ただこれは国産ウルトラブック全般に言えることですので、この機種に限ったことではありませんが。

スレ主さんの用途であれば、なにもウルトラブックでなくても良いかもしれません。
ですが自宅―オフィスの間を車以外の徒歩や電車を使う場合は、少しでも軽いモデルの方が良いですね。

あと、モバイルPC以外のPCは持ち歩きすることで衝撃を感知してHDDエラーが出る事があります。
HDDを衝撃に強いSSDに換装して持ち歩くか、SSDが搭載されたPCを選ぶ方が長く使えると思います。

予算に余裕があるならThinkPadのX1カーボンが一番オススメです。
http://kakaku.com/item/K0000432367/?lid=ksearch_kakakuitem_image

古き良きThinkPadのキータッチではありませんが、他のモバイルノートよりもカッチリ感が得られ、長時間の使用も苦じゃありません。

私は予算が無かったのでVAIOのSタイプを(昨年夏モデル)をヤフオクで購入し、128GBのSSDに換装して使っています。
ウルトラブックではありませんが、起動も20秒、シャットダウンも10秒、ソフトの立ち上がりも一瞬ですので、とても満足しています。

1.7kgあるので持ち運びには重たいですが。。。

書込番号:15276732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/31 17:40(1年以上前)

安いの2台買って双方に置いて、データだけ持ち歩けばいいんでないの?

書込番号:15276748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

2012/11/10 18:10(1年以上前)

ありがとうございました。

検討してみます!

書込番号:15321440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング