MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
題名の通りなんですが、この0.3のの変化で体感出来る速度的変化はあるのでしょうか?
retinaの15をSSDを512にしてメモリは16Gにするつもりなんですが
CPUをあげるべきなのか悩んでおります。
用途は主にインターネット、画像の管理、音楽、将来的には、グラフィックデザイン、プログラミング等も授業で勉強したいとおもっています。
あまりパソコンに詳しくないのでわからないのですが、CPUをあげた方がいいのでしょうか?
それても16Gもメモリーはこの用途でしたら、オーバースペックすぎますか?
よろしくお願いします。
書込番号:15263444
0点
CPUに関しては、体感できるほどの速度差は、ないと思って良いでしょう。
メモリーに関しては予算があるなら16G積んでおきましょう。
書込番号:15263535
![]()
0点
どっちもオーバースペックですけど、まああって困ることはないです。
書込番号:15264609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
512GBのSSDが必要ならば上位機種のMC976J/Aをおすすめします。
Apple Storeで下位機種を買うのと同じくらいの価格で、価格コム最安店で買えます。
メモリは通常の用途であれば8GBで十分だと思います。
CPUはほとんど差は感じられないと思いますが、上位機種を買えば2.6GHzになります。
書込番号:15266064
0点
みなさん返信ありがとうございます。
差は感じられないそうなので2.3でいこうかとおもいます。
NaCl2940さん
上位機種が欲しいのですが、アメリカに留学をしていてUSキーボードで買いたいのですが
どこか安くUSキーを買えるとこはあるでしょうか?
書込番号:15266081
0点
価格コム最安店に多い現金問屋的な安売り店は仕様固定の店頭モデルしか取り扱っていないので、USキーボードのCTOができるのはアップルストアか一部の量販店に限られます。(もちろん定価です。)
少しでも安く購入したいのであれば、ヤフーオークションやebayなどのオークションサイトを利用するといいかもしれません。
ただしオークションなので、信頼出来る出品者かどうかや、商品の状態、定価が存在せず、ギャンブル的な要素があるところには注意しなければいけませんが。
アメリカのebayのほうが出品数は多いと思いますが、日本に発送できるかどうか確認する必要があります。
安売り店で購入出来ない分、USキーボードなどのカスタマイズモデルは人気が高いようです。
書込番号:15274089
![]()
1点
僕はオーバースペックなんて信じませんよ
長く使うなら後悔しないように上級にするのが正道です。
書込番号:15275995 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
みなさんありがとうございました。
結局16gbで512ssdで買うようにしましたー^^
ありがとうございました^^
書込番号:15285102
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2018/12/29 23:07:36 | |
| 3 | 2016/03/13 17:35:55 | |
| 2 | 2015/01/18 1:38:34 | |
| 5 | 2014/12/22 13:34:27 | |
| 4 | 2014/12/04 17:46:01 | |
| 6 | 2014/10/09 0:01:22 | |
| 2 | 2014/04/06 11:58:09 | |
| 5 | 2014/02/23 15:52:52 | |
| 5 | 2014/02/15 18:59:52 | |
| 10 | 2014/01/09 22:56:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










