『ブラックソーラー 納期3ヶ月』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『ブラックソーラー 納期3ヶ月』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ブラックソーラー 納期3ヶ月

2012/10/31 21:27(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 amg288857さん
クチコミ投稿数:632件

シャープ、ブラックソーラー検討中の方、要注意です。

単結晶ブラックソーラーですが、生産が間に合わず納期3ヶ月との情報を
サンビスタメンバー業者よりいただきましたので報告します。

先日契約した我が家のブラックソーラーはいつ設置出来るのでしょうか…。

書込番号:15277676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
lupin75さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/01 22:21(1年以上前)

ちなみに私はNQ-195AA,8/12くらいに契約して、9/29には28枚納品されました。

確かに9/24ごろ全然納期未定だったんですが、9/28前日に突然明日入荷と連絡がありました。

書込番号:15282211

ナイスクチコミ!0


スレ主 amg288857さん
クチコミ投稿数:632件

2012/11/02 08:30(1年以上前)

lupin75さん、急遽入荷したとかスレ読んでました。
そういうこと期待したいのですが、今回はメーカーから3ヶ月は待って欲しいとの連絡があったとの事ですので、かなり厳しいのかなと感じております。

情報は実際に契約した業者ではなく、一度断ったつもりでいた業者からパネル納期がこんな状況なので早く契約しませんかといったメールに書かれていました。

契約まで他業者の実測寸法で行っており、1枚の屋根にタテヨコ併設まで行う欲張り、しかも実測値で余裕34mmといったギリギリのパネル配置で計画した関係で、契約業者にて再度実測しないと危険でしたので、機器発注がつい最近になってしまっています。
事情が有ってのシャープ選択ですので、年内設置厳しいなどの情報もあり多少時間掛かることは承知していたのですが、正直ここまで納期が掛かる状況とは思っていなかったといったところですね。
大口扱いの商社から調達と聞いているので、優先されればとかすかな望みを(笑)

書込番号:15283543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayanaoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 13:47(1年以上前)

9/18契約で11/5の設置予定です。ご参考までに…
190型が契約前に製造中止となり急遽NQ-195AAへ変更となりました。

現在はそんな状況なんですね。

書込番号:15284545

ナイスクチコミ!1


mortkeさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/06 21:46(1年以上前)

シャープ、ブラックソーラーの納期ですが。

NQ-195AA 26枚
9月30日契約、11月29日設置予定です。

昨日、11月5日に連絡ありました。
契約時には、納期は、1.5か月から2か月位と言われていました。

結局、契約から2か月ということになりました。

ご参考まで。

書込番号:15304516

ナイスクチコミ!1


lupin75さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/06 22:21(1年以上前)

mortkeさん、おめでとうございます。だいたい2ヶ月で納入されてる感じですね。
スレ違いで申し訳ないのですが、もし今度立会いで開放電圧を見る機会がありましたらぜひ教えて下さい。私は機会を見逃してしまったので。。
参考 http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15287974/

書込番号:15304745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amg288857さん
クチコミ投稿数:632件

2012/11/07 07:50(1年以上前)

9月時点で、契約10日違いで半月、徐々に納期延びてる感じですね。
やはり10月中契約、10末発注では3ヶ月もありそうな…。

書込番号:15306067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ototototさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/11 18:01(1年以上前)

SHARP単結晶NQ-195AA21枚を11月15日契約します。業者に納期を聞くと、まだ発注していないからわからないが1ヶ月位と言われましたが、難しそうですね。

書込番号:15326404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amg288857さん
クチコミ投稿数:632件

2012/11/11 19:01(1年以上前)

皆さん、色々情報ありがとうございます。

昨日、市より補助金交付決定の通知が届きましたが、実績報告を3月8日までに提出することが交付条件でしたので、早速業者に相談しました。

確認取ったところ、契約直後に機材発注済みでしたので10月中旬の発注となっているようでした。
納期は未だに未定です。
納期の方は、年明けまで待って欲しいとの話しが出ているそうですが、皆さんの状況と同じく
突然の入荷もあり得るので、年設置もあきらめずにいるとのことでした。

補助金は1月設置でも間に合うとの事ですが、期限切られると焦りがでますね。

ototototさん、納期1ヶ月の可能性は低いと思います。当方の用に、補助金の報告義務などある場合は十分注意してください。

書込番号:15326735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sanpuさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 19:57(1年以上前)

当方は10月15日契約、11月5日から工事の予定で進めていましたが
後日、納期に時間が掛かると連絡がありました。

ここで情報収集していたので、まぁそうでしょうねって感じでいましたが
先週連絡があり、11月17日工事と回答が来ました。

当方契約業者もサンビスタメンバーですが
業者の実績で納期変動は多少あるみたいな状況なのですかね?

みなさんの納期も早まるといいですね。







書込番号:15327012

ナイスクチコミ!0


スレ主 amg288857さん
クチコミ投稿数:632件

2012/12/11 11:51(1年以上前)

経過報告です。
12月中旬入りましたが、納期未だ決まらずです。
年越し確定の模様・・・。
納期4ヶ月情報もあるようです。

延びついでに容量アップした新モデルでも出して変更になってくれないかな。

書込番号:15463664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ototototさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/11 14:34(1年以上前)

私も年越しです。工事日1月18日に決まりました。待ち遠しいですね。

書込番号:15464279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amg288857さん
クチコミ投稿数:632件

2012/12/27 17:14(1年以上前)

本日、製品納期決まりました。
1月9日です。
10月13日契約ですので、皆さん2ヶ月ほどのところ、我が家はほぼ3ヶ月掛かることとなりました。
翌10日の工事予定です。

これで安心して年越せそうです。

書込番号:15536411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)