『GPSが位置を検出しにくい』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『GPSが位置を検出しにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSが位置を検出しにくい

2012/11/01 00:52(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 Dai831さん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。

GPSで位置情報を取得しようとすると「一時的に現在地を検出できません。」と出ます。
端末を傾けたり、移動したり工夫すると5回中1回くらいの割合で検出はできるんですが、
これはこれで少し不憫でして…この症状は初期不良でしょうか?ネットで探しても似たような症状を見かけないので…

宜しくお願い致します。

書込番号:15278740

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Dai831さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/01 00:54(1年以上前)

ちなみに他端末だと位置情報は問題なく検出されます。

書込番号:15278748

ナイスクチコミ!0


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/01 01:03(1年以上前)

GPSテスト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2
を入れれば精度が上がるかも・・・

書込番号:15278784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kafukamさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/01 07:03(1年以上前)

こちらのGPSは精度が良いとお聞きしましたよ。
私は実際はやいです
建物の影になるような場所や室内でないなら、故障の可能性もあると思いますよ。

書込番号:15279230

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 07:29(1年以上前)

まずないと思いますが、症例としてはGPSがオンになっていない可能性があります。設定→位置情報アクセス→GPS機能がチックされているか確認してください。GPSをオフにして、WiFiだけだとそのようなつかみです。そうでなければ初期不良です。

書込番号:15279273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/01 12:44(1年以上前)

過去スレに同様な質問が有ります

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15244721/#15244721

スレ主さんと違いこの場合は全く補足出来なかったです

電源+音量大 小スイッチの同時長押しでのリセットをして解決しない場合は
ハード不良の可能性が高いです

書込番号:15280107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/01 12:49(1年以上前)

>GPSで位置情報を取得しようとすると「一時的に現在地を検出できません。」と出ます。
 端末を傾けたり、移動したり工夫すると5回中1回くらいの割合で検出はできるんですが、
 これはこれで少し不憫でして…この症状は初期不良でしょうか?ネットで探しても似たような症状を見かけないので…


精度では なくて、検出率の問題ですね。
GPS機能がONになっていて 検出出来ないならば、
DeNAさんも紹介されていますが これをPlayストアからインストールして 開いた上で
GPSで位置情報を取得してみて下さい。↓

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

多分、今までのは何だったの?って感じで 何事もなかった様に検出 出来る様になると思います。
また、その後は GPS Status & Toolbox を開かなくても大丈夫だと思いますが、
うまく検出出来ない時は、一旦 これを開けば検出出来ると思います。

自己所有のスマホが稀にGPSで位置情報をうまく取得出来ない事があり、
そんな時は これをやると すんなり 位置情報を取得出来ます。
また 別機種ですが、先日 店頭のホットモックでも そんな事(位置情報が取得出来ない)がありましたが 上記の方法で すんなり位置情報を取得出来る様になりました。

上記の方法でもダメなら 初期不良確定だと思います。
ただ Dai831さんの端末のGPS機能は、現状 使い物にならない状態ですし、
GPS Status & Toolbox をインストールせずに初期不良として交換された方が 良いかも知れません。

書込番号:15280139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/01 16:52(1年以上前)

もしかして屋内ってオチはないよね。
もし屋外での話なら、早々に初期不良交換お願いしたほうがいいよ。

書込番号:15280770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dai831さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/01 21:39(1年以上前)

初めての書き込みで皆さん親切に回答して頂いてありがとう御座います。

DeNAさん、ねこパンチ! さんに紹介して頂いたアプリをインストールしてみたところ
しっかり検出してくれました。本当に何だったんだろうと思うくらいに^^;
前評判通り精度は抜群で満足しています。

皆さんご丁寧に有難うございました。

書込番号:15281968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング