


FMV CE/A509を使用しています。DVDドライブの書込みが不能になってしまいましたそこでポータブルも検討しましたが書き込み速度が悩みの種なので特に決まり等が無いなら内蔵型に交換したいのですが今入ってる物と同じ物を購入しなくてはダメでしょうか?
他社品では不可でしょうか?詳しい方教えて下さい。
書込番号:15288158
0点

この下位モデルのA409は普通のサイズの内蔵DVDドライブですね。
A509も同じでしたら、同じ製品ではなく5.25インチの普通のDVD・BDドライブと交換が可能です。
もし、このPCのケースを開けることが出来ましたら、その壊れたDVDドライブの寸法(長さ)が分かればどのくらいのものまで入るのか分かります。
薄型か普通型がはっきりしないのと、長さが分からないので、コレなら絶対合いますとは言えないです。
普通型のドライブ↓ あとは奥行き(長さ)次第
内蔵DVDドライブ
http://kakaku.com/specsearch/0125/?st=1&_s=2&Form=1&
内蔵BDドライブ
http://kakaku.com/specsearch/0126/?st=1&_s=2&Form=1&
書込番号:15288197
0点

同じ規格のものなら問題ありません。
接続規格が同じで寸法が同等以下なら、Blu-rayドライブでも使えます。
自分で分解して調べるか、デバイスマネージャでドライブの型番から仕様を調べるかのどちらかになります。
書込番号:15288837
1点

皆様ありがとうございます。先ほど別件で電器屋さんに行ったので聞いてみた所、SATA規格の普通のスーパーマルチなら大丈夫!と言われたのですが頂いた回答によると製品の奥行が分からないとですよね?
(取扱ガイドにドライブの寸法が載ってないんです…HPにも載ってない気がするので実際開けるしか無いですか?)
また内蔵ドライブでLITEONというメーカーの物は他に比べ安いですが問題が多いのでしょうか?
書込番号:15289169
0点

特に長いのはPioneer製のドライブだけだと思うので、気にする必要はないでしょう。
LITEONのものは高品質とは言い難いですね。
問題がないこともありますが、外れも多いです。
書込番号:15289650
0点

デバイスマネージャ の DVD CDドライブ の項目に型番が書いてあるので、何のドライブか分かるとサイズも分かります。
小型のPCだったので一応・・・奥行きが知りたかっただけです。たぶん極端に長くなければ入るとは思います(^^;アセ
普通に使い分にはLITEONでも問題は無いです。
気になるのでしたらソニーオプティアークやパイオニアでも選んでみては。
書込番号:15290014
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 4:45:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/25 19:31:44 |
![]() ![]() |
15 | 2025/05/28 13:24:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/09 9:16:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/22 23:04:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 17:45:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 20:49:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/01 17:48:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/31 8:33:39 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/22 11:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
