『ainol NOVO7 Fire レビュー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ainol NOVO7 Fire レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ainol NOVO7 Fire レビュー

2012/11/03 13:01(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:1105件 HONDA Spiker's konta 

ainol NOVO7 Fire フロント

ainol NOVO7 Fire リア

ainol NOVO7 Fire コネクター部

平板電脳(中華Pad)レビュー(^^ゞ
ご参考になれば幸いです。

ainol NOVO7 Fire
Made in China
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120908/ni_cnovo7fire.html
Android:4.0.4
CPU:1.5GHzDualCore GPU:DualCore
RAM:1GB ROM:16GB

【デザイン】
液晶面は、上部にカメラとセンサーが有り、下部にainolのロゴが入っている。
背面は、ガンメタのアルミパネルとシルバーの縁で良いデザインと思います。
シルバーの縁は、プラスチックの型割線がちょっと見える安っぽさがあります。
5MカメラとLEDライトが付いていて実用的です。
片手で掴めるので落とさずにすみそうです。

【処理速度】
速いです。
スムーズでストレスは、無い。
ベンチマークAnTuTu:7918
【入力機能】
Simeji使ってます。
【携帯性】
7インチでは、小パッケージの部類でいい。
【バッテリ】
容量が有るのでまずまず持ちます。
付属の充電器、パソコンのUSBやスマホ充電器、モバイルバッテリーからも充電可能で出先でも心配いらずです。
容量:5000mA
【液晶】
IPSで超高精細は、きれいです。
感度は良好でレスポンス良く指についてくる感じで気持ちいい。
ディスプレイ:7インチ1,280×800ドット
【付属ソフト】
プリインで中華アプリが少々入ってますがメモリーに十分空きがあります。
【総評】
☆☆☆☆☆
ハードスペックは高くレスポンスが良くて非常にいいと思います。
1万円ぐらいで入手できたのでコストパフォーマンスは、かなりいいです。
WiFi感度も良好、ブルートゥース内蔵です。
Wカメラで携帯性良く、お薦めできます。
液晶にフィルムは、貼られていないです。
ルート化されており、不要アプリの削除可です。

書込番号:15288623

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/05 11:25(1年以上前)

もう少し待てば良いものを…
http://tech-neet.com/?p=5087

書込番号:15297847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件 HONDA Spiker's konta 

2012/11/05 23:29(1年以上前)

ainol NOVO7 Fire フロント

ainol NOVO7 Fire リア

ainol NOVO7 Fire コネクター部

申し訳ありません。
写真を間違えてました。(Vi30双核版でした)
ainol NOVO7 Fire 再アップします。
バランスの取れたいい機体です。



ちなみに中華QuadCore機もすでに入手して試してます。

書込番号:15300789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件 HONDA Spiker's konta 

2013/01/17 21:58(1年以上前)

Android 4.1 JBへのアップデートが出来るようになりました。

http://juggly.cn/archives/79193.html

書込番号:15633315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件 HONDA Spiker's konta 

2013/02/12 13:02(1年以上前)

Quadrant Standard Editionベンチマーク値

Quadrant Standard Editionベンチマーク値 Novo7Fire:4090

日経パソコンで1万円台タブレットの記事がありました。
性能ベンチマークでは、さすがにNexus7がトップです。
我がNovo7Fireもやってみました。
4090(画像右グラフ上から2番目)
店でNexus触ってもFireと変わらないな〜と思ってたら数値で証明されました(^^ゞ
Nexusが性能を引き出されておらずかわいそうですね。
Novo7Fireのコスパには、驚かされますv(´∀`*v)

書込番号:15754275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34
UDS リアル タイム エンジン 0 2025/10/26 0:50:12
時計が1日遅れるのは? 2 2025/10/25 11:35:59
バイパス充電 マクロ組み方 0 2025/10/25 1:03:28
欠陥は初期ロットのせい? 0 2025/10/24 9:52:42

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357441件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング