『フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

現在、フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ(200M)を使用しています。
プロバイダーはODNです。
現在キャンペーン中で工事費無料のフレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼に品目変更しようと思っていますが、何とODNは隼に対応しておらずガッカリです。
10年以上ODNを使用し、メールアドレスを変更したくないのですが、対応していないので仕方なくプロバイダーを変更せざる得なくなりました。
月額使用料は別として、スピードおよび安定性でお勧めのプロバイダーを教えてください。

書込番号:15289646

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/04 23:09(1年以上前)

BB Exciteはどうでしょうか?
月々525円ですが、安いし速度も安定していると思います。
http://flets-w.com/isp/index.php?act=provider_list&a=28

書込番号:15296298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2012/11/05 17:29(1年以上前)

くるくるCさん、ありがとうございます。
いろいろ考えたのですが、結局NTT流れでOCNにしました。
今まで10年以上ODNを使って慣れていましたが、まさか隼に対応していないとは思いませんでした。

書込番号:15298978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/05 19:49(1年以上前)

OCNにしましたか…。
NTT西日本側では、どうかわかりません(いや、あったような気がします。)が、NTT東日本側では深刻なほどプライム時間帯を中心に遅くなっているようです。改善する予定も無いので注意が必要です。

書込番号:15299540

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2012/11/05 22:30(1年以上前)

>深刻なほどプライム時間帯を中心に遅くなっているようです

そのようなことがあったんですね。知りませんでした。
ちょっと不安ですが、開通したら回線状況を報告したいと思います。

書込番号:15300437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/06 14:27(1年以上前)

はい。宜しくお願いいたします。
その際は、府県名で結構ですので書いていただけると、今後の人のためにも参考になります。

書込番号:15302918

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2012/11/11 17:48(1年以上前)

明日(12月12日)、フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼が開通することになりました。
開通する前に、現在使用中のフレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(200Mbps)を計測しました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/11 17:43:56
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ (光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ)
プロバイダ:ODN
下り速度 :76.6M(76,633,101bps)
上り速度 :26.6M(26,642,504bps)

明日は、どの程度のスピードが出るか楽しみでもあり、不安でもあります (^^ゞ

>府県名で結構ですので書いていただけると、今後の人のためにも参考になります

福岡県北九州市門司区です。

書込番号:15326332

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2012/11/12 11:28(1年以上前)

本日、午前8時に開通しました。
結果は、
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/12 11:18:47
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ (フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼)
プロバイダ:OCN
下り速度 :100.3M(100,288,801bps)
上り速度 :31.3M(31,310,351bps)

上りはもう少し速いかなと思いましたが、こんなものかな?
上の書き込みと計測時間帯が違うので、再度同じ時間帯で計測したいと思います。

書込番号:15329829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/12 19:23(1年以上前)

既に解決されているようですが、このサイトは100Mbpsまでしか出ません。
下記のURLを参考にしてくださいね。

http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:15331327

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2012/11/12 21:06(1年以上前)

計測サイトを教えていただき、ありがとうございました。

Radish Network Speed Testingで計測してみました。
今まで経験したことのない速度でした (驚)

書込番号:15331829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/12 21:58(1年以上前)

かなり良くなりましたね。
それくらいなら大丈夫ですよ。

書込番号:15332130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/13 00:41(1年以上前)

隼がODNに対応してないのでメアドが変わるのが嫌ということなんでしょうか?
もしそうなら簡単な方法があります。
プロバイダーをOCNなどの対応プロバイダーへ変え、ODNへは「メアド」だけ継続使用すると伝えればOKです。
但し、ODNのメアド使用料(約¥300/月)がOCN料金以外に発生しますけどね^^

書込番号:15333043

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2012/11/13 09:31(1年以上前)

こっしー12345さん、おはようございます。
ODNを解約の際、「本当はメールアドレスは変えたくないのに」と言うと、コース変更で「フレッツ光コース」から「メールコース」への変更を勧められ、解約ではなくコース変更しました。
今後はODNとOCNのメールアドレスを使い分け、OCNに完全移行したらメールコースを解約しようと思っています。
ちなみにメールコースは月額210円でした。

http://www.odn.ne.jp/course/mail/index.html

書込番号:15333899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)