『BootCampを使うなら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『BootCampを使うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BootCampを使うなら?

2012/11/04 01:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

引越しに伴いPCの買い替えを検討しており、
この際WinVistaからMacへの乗り換えたいと考えています。
(13インチと15インチでかなり迷っています)
Ratinaディスプレイが一番の魅力です。

基本的にはMacで事足りるのですが、今までWinで使っていた一部のソフトを
Macでも使いたいと考えております。

そこで、Win8をBootCampで使うことを考えていますが
やはり128GB・256GBといった容量ではデュアルブートは難しいでしょうか?
結局容量不足で両方OSともが中途半端になりそうな気がしているのです。

また、BootCampのためにはストレージをパーティションで区切る必要があるのは
知っておりますが、相互のパーティションのファイルを参照することはできますか?
(Win起動中にMac側パーティションのファイルを参照したりその逆も)


大容量のHDDのモデルを選ぶとRatinaは選べないので悩んでいます。
BootCamで使われている方で、このあたりのストレージについて
アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:15291879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/04 02:07(1年以上前)

具体的な用途が不明なので、コメントのしようがないと思います。

書込番号:15291932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2012/11/04 02:20(1年以上前)

>光陰矢如さん
>具体的な用途が不明なので、コメントのしようがないと思います。

そりゃそうですね。では質問を変えさせていただきます。

(1)Macは購入時の状態でどのぐらいストレージを利用していますか?(空き容量でも結構です)
(2)BootCampを利用した場合、(WinのOSやデータとは別に)Bootcamp用にストレージ内で容量は必要ですか?またその容量は?
(3)Win/Mac相互のパーティションのファイルを参照することはできますか?
(Win起動中にMac側パーティションのファイルを参照したりその逆も)

よろしくお願いします。

書込番号:15291951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/05 00:46(1年以上前)

(1)当方、MacbookProなので、わからないです。
店頭に展示されているモデルを確認すれば、わかるのでは?
(2)Bootcampを1つのHDDをパテーション分けして、MacとWindows用との領域を分けます。
起動OS切り替えはMBR領域を使うはずなので、いらないと思ってますが。
(3)少なくとも、WindowsからMacは無理じゃないかな。
WinはMacのHFS+を読めませんから。

書込番号:15296787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kinkin7さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 14:07(1年以上前)

15インチ256GBでBootCampしてます。あまり詳しくはないので、参考程度に、
(1)Win7、8で最低20GB程度必要かと(BootCamp設定時に最初割り当てられます。変更可)
  Macの購入時の状態は、今となってはわかりません。すみませんが調べてください。
(3)WinからDドライブとしてMacのパーテーションは見えています。
  自分は写真、動画等開けてます。
こんな感じで、少しは参考になった?
(普段は使わないけど、必要なときは128のUSBメモリーも使ってます)

書込番号:15298325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/05 17:48(1年以上前)

(1)すでに使い込んでしまったので純粋な容量はわからないのですが、数GB程度だと思います。

(3)Win、Mac双方で、リードオンリーですがアクセス可能です。

Bootcampでのトラックパッドの使い心地がMacのそれとは比べものにならないくらい悪いので、私はVMware Fusion による仮想マシンでしかWindowsはインストールしなくなりました。仮想マシンであれば、トラックパッドの使い心地はMacと同じで複数の指でのスワイプなどもそのまま有効だし、ファイルの共有も自由がききますし。

Windows8も仮想マシンとしてインストールしてみましたが、あの独特なホーム画面(というのかな?)での2本指スワイプが気持良く決まり、下手なWindowsマシンより快適に使えると思いますよ。

書込番号:15299034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2012/11/07 00:27(1年以上前)

光陰矢如さん
確かに店頭モデルを核にすれば分かりやすいですね。
でもOfficeとか余計なものがデモ用に入っていた気も??

kinkin7さん
ファイルが共有できるならいいですね。
NASも活用すれば特に問題なさそうです。(NS経由だとせっかくの高速のSSDが活かせませんが…)

Type-gさん
MacはWinより容量食わないんですね。
また、VMware Fusionの話、大変参考になりました。
こちらでも検討したいと思います。

皆様、256GBのSSDでいける気がしてきました。
前向きに検討したいと思います!

書込番号:15305457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング