『デジタルチラシ閲覧不能』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『デジタルチラシ閲覧不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルチラシ閲覧不能

2012/11/04 16:12(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 satxさん
クチコミ投稿数:14件

7から8へアップグレード後、Adobe Readerの更新メッセージが表示されたので「X(10.1.4)」から「XI(11.0)」にしたところヤマダ電機のデジタルチラシのみが表示されなくなりました。
http://www.yamada-denki.jp/store/index.html
他のチラシは閲覧可能です。インターネットオプションのスクリプトの設定等も可変させてみましたが変化ありません。
わかる方おられましたらご指南お願いいたします。

書込番号:15294046

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/04 16:16(1年以上前)

アドビを再インストールしてみてください。
また、win8にはリーダーが入っているので、それを使ってもいいと思います。

書込番号:15294063

ナイスクチコミ!0


スレ主 satxさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/04 17:06(1年以上前)

レスありがとうございます。
XI(11.0)アンインストール後、再度インストール試みましたが変化ありません。
8のリーダー?等の変則的な手法ではなくあくまでもAdobe利用環境での正常な復旧を望んでおります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15294259

ナイスクチコミ!0


anko2000さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/04 17:40(1年以上前)

Acrobat とか関係なさそうな・・・?

ヤマダHPのソースを見てみたけど、表示は javascript で制御、
jpg画像を スクリプトで動かしてるみたい。
pdf は要素に含まれてないから Acrobat は使われてないみたいですよ?

使ってるブラウザが何か知りませんが、その設定がきちんとしてるなら
アンチウィルスソフトとかでWeb保護がかかってるとかかな?

私は Firefox 使ってます。
試しに http://pb.yamada-denki.jp のスクリプト切ると
表示できなくなりますね。

書込番号:15294418

ナイスクチコミ!3


スレ主 satxさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/04 18:31(1年以上前)

ご検証ありがとうございます。
確かにAdobe Readerが原因と断定はできませんがアップグレード後にこれを更新する直前まで閲覧できたものが更新直後から出来なくなった為、この更新によって何らかの変化が生じたのではないかとの推測によるものです。
因みにブラウザはIE10、ウイルスソフト等は未インストール、特別なソフトなどは一切インストールしておりません。
不思議なのは例えば同業他社等の一見同じように見えるチラシは問題なく閲覧できるのになぜヤマダだけ?という点です。
このチラシだけが何か特別なサイト構成とも考えにくく素人にはなす術もない状態です。

書込番号:15294680

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/04 19:12(1年以上前)

互換表示をクリックするとどうでしょう?

書込番号:15294865

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/04 21:58(1年以上前)

どれどれ やまだ電気の広告がみれないって
クリ−ンインストしたウィン8で私もためして見ましょう。。。。

アドビはウィン8に似た機能があるので入れてませんが

・・・・・私も見れませんでした

IE10に対応してないHPとか?

書込番号:15295811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/11/04 23:12(1年以上前)

windowsXPにAdobe ReaderXI(11.0)を入れた状態で見てみましたが
問題なく見られます。

Google Chromeのデベロッパーツールで調べてみましたが
anko2000さんの言われる通りAdobe ReaderやAdobe Flash Player関連は
使用されていないですね。
javascriptやスタイルシートなどでjpegを読み込んで制御してるみたい。
拡大されたものは細切れになったjpegを読み込んでいるみたい。

保存したい場合はキャプチャソフトなどを利用するといいかも。

>不思議なのは例えば同業他社等の一見同じように見えるチラシは問題なく閲覧できるのになぜヤマダだけ?という点です。

同業他社等とはサイトの作り方が違っているだけだと思う。
ダウンロード対策でしょうか

対処方法

1.他のブラウザを使う

バージョンは違うけれど同じような設定はある以下
2.初心者でもわかる! IE でインターネット一時ファイルと履歴の削除
http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

3.初心者でもわかる! IE で互換表示
http://support.microsoft.com/kb/2539125/ja

4.初心者でもわかる! IE のリセット
http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja
かな

5.Windows 8のデスクトップアプリのIE10を使ってみる。
スタートアプリのとは作りが違うみたいな

書込番号:15296312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satxさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/05 01:05(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
他の方も同じ環境で見れない事象が発生したとの事である意味安心?しました。
私のアップグレード手法に問題があったわけではなくこのサイト固有の問題である事が確認できただけでも十分です。
必要あれば提示いただいた手法で対処します。
ありがとうございました。

書込番号:15296840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/06 17:36(1年以上前)

試して見ました。
たしかにIE10でだけ表示出来ませんね。FirefoxやChromeは大丈夫なのに。

私が他で似た事例に当たったのがUQ WiMAXのサービスエリア地図のところです。
そこでは下部に「IE10への対処中でその間他のブラウザを使用するように」の旨の注意書きがあります。

UQのように分かってるところは良いのですが、大手のサイトでもまだまだIE10に対応しきれていないとか対応できてないことに気づいていないところは多いかも知れませんね。

書込番号:15303469

ナイスクチコミ!1


camui-kunさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/12 03:10(1年以上前)

Windows8 pro 64bit IE10 ウィルス対策ソフト有(カスペルスキー)
のパソコンです。


互換表示ボタン押せば見れますよ。

書込番号:15605324

ナイスクチコミ!1


スレ主 satxさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/12 16:33(1年以上前)

確かに見れました。
こんな時の為のアイコンだったんですね。
他のサイトでも見れない時は試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15607515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング