『新型のiMacについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新型のiMacについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新型のiMacについて。

2012/11/04 16:13(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 morino.kさん
クチコミ投稿数:2件

10月に新しいiMacが発表され、僕は21.5インチの下のモデル(108,800円)のを1月あたりに買おうと思っています。
しかし予算が少なく、価格コムの最安価のところで買おうと思っています。
そこで質問です。
今月第3週〜4週に発売されると思われるiMacですが、1月あたりにはどのくらい値段(最安価)は下がっていると思いますか?
また、一番安くなる時期はいつぐらいですか?

書込番号:15294049

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/11/04 19:32(1年以上前)

>1月あたりにはどのくらい値段(最安価)は下がっていると思いますか?
これはわかりませんが、

>また、一番安くなる時期はいつぐらいですか?
次のモデルが出てから旧型在庫がはけるまでの期間が一番安いのではないかと思います。

ともあれ、一番安く買おうと思っているとタイミングを図るのが難しくなります。
それよりも、予算と相談して自分の中でいくらになったら買うかを決めておき、その価格に下がったところで買うのがベターだと思います。

書込番号:15294964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 morino.kさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/04 20:09(1年以上前)

hitcさん、返信ありがとうございます。

そうですね、僕は80,000~90,000円で買えればいいのですが、やはりどうしても1月中に買いたいです。
これの旧モデルiMac MC309J/A [2500](現行モデル)の発売から2ヶ月の最安価の変動をこのサイトで調べてみましたが、108,800円のが約89,000円になっていました。
ギリギリセーフでしたが今回のもこのように下がるのでしょうか。
特に今回のは久しぶりの新モデルですし、また光学ドライブがなくなった点も気になります。(僕はなくても結構なんですが。)

詳しい方返信お願いします。

書込番号:15295160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/04 22:02(1年以上前)

>今回のもこのように下がるのでしょうか。

それについて 明確に答えられる人は、いませんよ(笑)

書込番号:15295837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9664件Goodアンサー獲得:601件

2012/11/04 22:41(1年以上前)

知り合いにドラえもんがいたらタイムマシンで来年の1月に行って調べてきてもらうんですが。的な質問ですよ。

書込番号:15296118

ナイスクチコミ!2


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/05 07:35(1年以上前)

Apple製品は基本的に値下がりしないですからね。
価格よりも欲しい時期に買うのが良いと思います。
もちろん予算が許せばですけれど。

書込番号:15297298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/11/07 06:49(1年以上前)

>やはりどうしても1月中に買いたいです。

どうしても1月に買う必要があるのでしたら、『発売されて間がない』と云うことで『希望小売価格で買う』覚悟をされておけば、少しでも安くなってたら購入価格に納得がいくと云うモノ (^^)


デジモノは、どんなに最先端のものでも『手にした瞬間から陳腐化が始まる』のが宿命

値段に関しても、『最安値は、次のもっと魅力的な新モデルが登場した後にしかあり得ない』ですから、『最安値で購入する』と云うのは『魅力の無い旧モデルを安く買う』と云うのと同じ意味になります

スレ主さんも、『今の時点で、売れ残りの旧モデルiMacが3割引で出てたら、果たして即買いするのか?』と考えてみれば、その辺りのことは良く判るかと..... (^^;;

『安くても、陳腐化した旧モデルは使いたくない』と思うのが、ごく当たり前の考えかと思いますが.....
もしそうではないと云うのであれば、今からでも遅くないので『売れ残りの旧モデルのiMac』を捜せば、『ご予算よりも安く購入する』のも夢じゃないかも? (^^)


書込番号:15305943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング