


ツーリング
ショッピングセンターから買い物を済ませて出てきたら、ヘルメットホルダーに掛けていたメットにゴミが突っ込んであった。
そのゴミはバーガー店の物。メット中から紙袋に包まれたポテトとバーガーの食べ残しが出てきた。
2メートル先にゴミ箱があるのになんで俺のメットの中に捨てるかな?
嫌がらせ?2メートル歩くのが面倒?マジ勘弁してくれ。
※ショッピングセンターのバイク専用駐車場での話しです。
皆さんもプチいたずらにあった事がありますか?
※この前コンビニの駐車場の車止めに腰掛けてタバコを一服している二十歳くらいの女の子が居た。
一服が終わったら火も消さずにそのままポイ捨て(驚
目の前に灰皿があるのに・・・拾って灰皿に捨てようかと思いましたが、店長に知らせて変わりに捨ててもらいました。
いやー。これには参った。どんな神経をしてるのか一度聞いてみたい。
書込番号:15295088
9点

自分も駅前のダイソー行った帰りに停建物わきの普通人が来ないところに停めてあったのですが、メットに鼻かんだネトネトの
テッシュが突っ込んでありました。
その隣でババアが電話してたのですが、現場を見た訳ではないので、その鼻かんだバッチイテッシュを出してキモイヘルを我慢
してかぶり帰りました。
まだ自転車のカゴにゴミ捨てるのならついやってしまったとは分るのですが、他人のヘルメットの中にわざわざゴミを突っ込む
のは精神が病んでますよね。
ドライブレコーダーで防犯カメラも兼用できるタイプもありますからそれを着けるのも検討しています。
書込番号:15295226
4点

そういう人に注意したり文句つけると、いきなり刺されたりするご時勢ですから...
いたずらではありませんが、以前、車で左折しようとしたら、対抗の右折車が強引に先に割り込んできて、危うくぶつかるところでした。
危険回避にホーンをパパパーっと鳴らして、急停止したら、そのあとその車(ヤン車ぢゃないけど)は前をわざとのろのろ走りながら急ブレーキしたり、横から抜こうとするとスピード上げて抜かせないとしたりで、つくづくキチガイには関わらないほうが良いと思わせる出来事でしたよ。
書込番号:15295251
4点

以前、通学に原付スクーターを使っていたときに、駅の駐輪場に停めていて、「さあ、帰ろう。」と思ってセンタースタンドを外すと…止まらない!?
どうやら、前後両方(!)のドラムブレーキをイタズラされたようでした。
それ以来、停める場所を毎回変えるようにしました。
…やれやれ。
ああ、それと原付の前カゴにゴミやチラシが入っているのは日常茶飯事でした。
書込番号:15295289
3点

よくあります〜w
ご愁傷様です メットきれいになりましたか。
私めの場合は
コーヒーの空き缶や靴下やいろいろありました(笑)
かないませ〜ん。
めったにバイク乗りませんがたまに乗って止めてるとあります。
私を知ってる悪ガキなら絶対しないでしょうがね。
困りものです。
がんばってください。
書込番号:15295494
3点

この手の悪戯はいつ聞いても腹立ちますね。
>皆さんもプチいたずらにあった事がありますか?
あれはたしか私が免許をとって直ぐの事、原付でデパートに行った時の駐輪場での出来事。
帰ろうと駐輪場を歩いていた時偶然にも、どっかのオッサンが他人のバイクのメットの中に痰唾を『ペッ』と、
吐いた現場を目撃してしまいました。私のバイクではありませんでしたが。
『あぁ!こうゆう悪戯されるんだー』と、初めて悪戯の現場を目撃した瞬間でした。
それ以来、メットホルダーに掛ける時は、輪っかを手前側にして、内側がタイヤ方向に向く様にしています。
書込番号:15295505
3点

私の場合はミラーがあらぬ方向を向いていたのと
バイクカバーにタバコを押し当てた穴が沢山開いていた事ですね。
幸いにもシートには穴が開いてなかったの良かったんですが・・・
吸殻を見るとどうも近所の中学生の物のようだったのですが、
現場を押さえられず、残念〜!
タバコのポイ捨てに関して言えば、
一見捨てなそうに見える人も結構捨てていますよね?
走行中に前を走るファミリーの車からタバコが飛んできたりとか、
ヒヤッとします。
書込番号:15295622
4点

島田伸介・・ミナミでバイクのヘルメットホルダーに吊ってあるフルフェイスヘルメットに小便溜めた
TVでやったことあるといってた・・・
やられたこと
キーにアロンアルファww・・・
シートに火のついたままのタバコ置いてる
ブレーキのキャリパー押し
パンク
自分でやった悪さ・・・高校時代よく殴る生活指導の先公のCL90に
タンクに水注入
オイル点検口に運動場の砂入れ
ブレーキのワイヤー緩め・・
タイヤのエア抜き
同じく教員住宅においてあった4輪(スプリンター)
シートに犬のウンチおき
ドアハンドル内側に こってりうんち盛
書込番号:15295633
0点

『マジ困ってますさん』初めましてェ。
「何か」キツイ内容ですね・・・ 「同情致します。」
こう云う事をする輩はいづれ自分も他の形かも知れないけど同様な悪戯をされると思い「グッと」我慢するしかないですよ。
残念ながら今は不景気でウップン溜まっている輩も多いのでそう云った悪戯は以前より増えているのではないかと思います。 残念な事ですが実際そんな世の中です。 モラルのレベルが凄く低く成って来ていると私も感じています。
どうか元気を出して下さい。 楽しいツーリングにでも行って憂さを晴らしましょう!
「では」
書込番号:15295665
4点

いやー。
やっぱりプチいたずらされてるのは自分だけですね。
結構目立つところに止めでいるのに被害にあうって事は、離れたところだと更に危ないって事ですかね。
書込番号:15297660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昔はタンクに鍵がない時代だったので砂を入れられるのは当たり前のようにやられてましたね。
自分のバイクも砂がびっくりするほど出てきました。
いつの時代もいるんですね。
人のものに悪さするなんてとんでもないことですね。
カゴに空き缶、新聞紙、ゴミ、などを入れられてるのは今でも見かけますね。
悲しいものです。
書込番号:15297701
2点

>やっぱりプチいたずらされてるのは自分だけですね。
×自分だけですね。
○自分だけではないんですね。
失礼しました。
書込番号:15299152
0点

僕も、このまえモーターヘッドのジェットヘルメットぬすまれました(+_;)イタズラ超えてますね(笑)
書込番号:15299509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

若い頃駅の駐輪場に始めて買ったスクーター(ヤマハチャンプ50)
のシート切られてたことがあります。
悔しいですが犯人が分からず泣き寝入りですが。
単車でもXJR400S新車購入で3日目にオーリンズの2本サスやられたり
キーシリンダーにマイナス突っ込まれて直結しようとした形跡など
ありました。
KERKERのメガホンのサイレンサー部分のみ(スリップオン)盗まれた
こともありますが。
残念な人間はいつの時代にもいますからね。
きっとしっぺ返しが自分に帰ってきますからそういう馬鹿なやつは。
書込番号:15301993
3点

天罰が実在するなら、いたずらとかなくなるのかな?
神様、マジお願いしますm(_ _)m
書込番号:15302079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マジ困ってます。さんこんばんは
遅ればせながら、私ならぶち切れますね。現場を目撃したことはありませんが、見たら他人の自転車だったとしても怒鳴り散らすでしょう。(声の大きさは人には負けません、笑)
いたずらではないのですが、電車に乗るのに並んでる人を押しのけて自分が先に乗り、席を取った馬鹿小僧グループを車内で怒鳴り散らしてやったことがあります。
小僧連中は渋々席を離れ立ってましたが、怒鳴った手前自分も座らずに立ってました(笑)
年でだいぶ丸くなりましたが血の気が多いのでこうしたことにはどうにも我慢できないです。
いたずらしているのを見つけたら、きっと捕まえて施設の管理者に突き出すでしょうね。
書込番号:15322262
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)