『買い替え』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2012/11/04 21:03(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:16件

書き込みを拝見していると、1〜2年での買い替えを前提にしている方がおられますが、
それはデバイスの寿命(バッテリー?ディスプレイ?)に基づくものでしょうか?
それともosあるいはネット環境等の改良を前提にしたものでしょうか?
新しく良いものがでれば私も購入を検討しますが、現時点でNexus 7を1〜2年で買い換える根拠?考え方?がわからない次第です。
タブレットは未所有なので、スマートフォンと違い自分で交換できないバッテリーの持ちも気になっています。

書込番号:15295454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/04 21:11(1年以上前)

バッテリー自体はエイスースの方で取り替えてもらえばいいかと…
ストレージの限界が一年ほどなのではないでしょうか?32gbはTLCストレージという噂もありますし

書込番号:15295514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/04 21:11(1年以上前)

バッテリーと対応ソフトが無くなるとかの問題。
あとは、新しい物好きだからが多数のはず。

少し前のpdaで私は十分なんですけどね。
業務用に販売しているところはありますが、10万ぐらいとられるし。

書込番号:15295518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/04 21:19(1年以上前)

賞味期限の問題かと。。。携帯電話よく使う人なら、まだ使えても1〜2年したら買い替えるじゃないですか?あれと同じ事じゃないでしょうかね。



書込番号:15295568

ナイスクチコミ!3


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/04 21:20(1年以上前)

単に新しいものが欲しいから。
何しろスペックの上昇が早すぎるし、使い易いアプリほど重くなるのも早い。
いずれにしろ、個人の自由な判断でよろしいのではないでしょうか。

書込番号:15295581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/04 21:34(1年以上前)

新しいもの好きが多いだけです。

それとOSが更新されると前の機種は使いつらくなります。(apple)

書込番号:15295655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/04 21:51(1年以上前)

新しいモノ好きというのは多分にありますが、

7inchタブレットの創生期がまさに今だからでしょう(nexus7 ipadmini kindle fireHD )。1年後はOSやCPUもさらに性能があがっているでしょうけれど、Windows+intelにみられるように、ある程度のところまでいくと進歩が緩やかになっていくと思います。

ようするに成熟期に入ると思うんです。その時は、次のが出ても様子見でじっくり待とうになるのではないでしょうかね。

ちなみに僕は今のnexus7は相当気合入って作ってるような気がして、バッテリーの寿命位までは使い倒そうと思いますが。(交換費用が高そうな気がするので)。

書込番号:15295769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/04 22:14(1年以上前)

新しいもの好きといっても、新機種が出る度に買い換えていては、きりがないですね。携帯にしても、タブレットにしても。

書込番号:15295929

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/04 22:18(1年以上前)


しょせんタブレットも趣味の世界ですから。
すぐに買い換えるのも、永く使うのも個人個人の自由意志という事で。

書込番号:15295955

ナイスクチコミ!4


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/04 22:19(1年以上前)

この手のガジェットは「壊れるまで使ってやろう」と考えて買う人は少ないのではないでしょうか。
バッテリーの劣化はまだしも、少なくとも2年程度で液晶やストレージが壊れるとは考えにくいです。

CPUの高性能化以外にも、高精細液晶や軽量化…ともう数年は新製品発表の度に買い替えたくなるような端末が出てきそうですね。
そうした高性能な製品が出ること前提での「1,2年での買い替え」だと思います。

毎日のように充電するスマホでは1年もすれば体感できるレベルでバッテリーが劣化しますが、
タブレットの場合はスマホほど充電頻度は高くないでしょうから2年程度は持つと考えられます。
2年もしたら、わざわざメーカーに送ってバッテリーを交換するよりも新型に買い替えた方が良いと考える人が多いのではないでしょうか。

ちなみに、充電しながらバッテリー消費の激しい使い方(動画再生等)をしたり、短時間の充電と放電を何度も繰り返すような使い方をするとバッテリーが劣化しやすくなるのでご注意ください。

書込番号:15295959

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/04 22:49(1年以上前)

私はGalaxytab使ってました。
今でも家に有り使っています。
Androidは2.1だったかな?
未だに使えています。
当たり前ですが、ネット閲覧だけならバッテリーがダメにならない限り使えます。
Galaxytabでも十分使えています。
タブレットとか普通のスマホは本人が飽きるまで健在=寿命だと思いますよ。
この種の良い所は、Wi-Fiさえあればいつでも使えますし、Googleのアカウントとが同じならば他のAndroid端末で有料アプリダウンロードしたものが何時でもダウンロード可能で使えることだと思います。
ただし、OSのバージョンで使用制限はかかりますが。
Galaxytabはいまでも現役でいいやつです^ー^

書込番号:15296173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/05 20:49(1年以上前)

今まで扱ったタブレットは以下の通りです。
SC-01C、L-06C、ipad2、Nexus7
SC-01C、L-06Cの2つは手放しました。
使用は大体半年から1年です。高く売却できる時に売却して乗り換えて行きました。
Nexus7と同等の値段で高スペックの内容で7インチタブレットが出るならば、Nexus7を売却して乗り換えると思います。
Nexus7の売却金額にも寄りますけど・・・
これからは正規にバッテリー交換するよりも安価で高品質のタブレットが出てくると思いますので、ある程度使用して売却し、乗り換えて使うのが賢く使えると思いますよ。
自分でバッテリー交換する愛があれば、Nexus7で2年戦っても良いと思います。

書込番号:15299839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/06 20:06(1年以上前)

変に荒れることなく、皆様の意見をいただけたことに感謝しております。
新しいもの好きは私もです。
過渡期なのも理解できます。
2年くらいは寿命的に問題ないことも理解できました。
20000円というのは、1回レジャーに行く、あるいは1〜2ヶ月でタバコあるいは酒に使うような額で、Nexusをたとえ1年でも使い倒すのもありという気がしてきました(もったいない運動の方には怒られるでしょうが)。
要はどこに価値観を求めるかですね。
なにか、1回くらいは所有してみようかと思ってきました。
皆様レスをありがとうございました。

書込番号:15303985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング