『隼に合うルーター?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『隼に合うルーター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 隼に合うルーター?

2012/11/04 21:43(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:30件

どうもです。お力添えをお願いします。
本日、隼が開通したのですが、速度はこの程度でしょうか?
光ネクスト隼、ブロバイダーはぷららです。
一回目 下り227.3Mbps 上り428.4Mbps
二回目 下り170.8Mbps 上り425.3Mbps
ちなみに価格.comでは、下り86.4Mbps 上り27.2Mbpsでした。
隼になり回線終端装置ONU?のみになりLANケーブルをさす所が一つしかありません
自分は、パソコンとPS3を有線で繋ぎたいのですがどの機器を購入すればよいかわかりません
このバッファローのBHR-4GRVというのを購入すれば、パソコンとPS3を同時にインターネットに
接続が可能でしょうか?
初心者なんで説明不足ですいません
わかる方いましたら是非ご教授下さい

書込番号:15295714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/04 23:18(1年以上前)

速度は充分だと思います。
ルーターならnec製のAtermを強く推奨します。
無線LANルーターになるわけですが、後悔はしないかと思います。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8750n-hp/
これが良いかと思います。
そこまで必要としないなら下記ですかね?
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-hp/

書込番号:15296351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/05 00:11(1年以上前)

BHR-4GRVのFTPのスループットが515.8Mbpsですので、通常のインターネットですとそれ以下になるでしょう。
現在、上り428.4Mbpsという事なので、今現在は足りるとか思いますが、1Gbpsの契約ですので、今後ぷららの回線が改善されて速度が上がった時に、BHR-4GRVがボトルネックになってしまうかもしれません。

スループットが875MbpsのAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]辺りを購入して、無線LANを使わなければ無線LAN機能だけオフにして強制的に有線ルータとして利用する事も可能です。

NEC
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000158007/
\4,371

書込番号:15296643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/11/05 05:47(1年以上前)

・くるくるCさん、回答ありがとうございます。
 評価などを見るとそちらの方が良いみたいですのね
 なのでNECにしようと思います。
 しかし予算の都合上WR8370N-HPの方しか買えません

・kokonoe_hさん、回答ありがとうございます。
 なるほど速度の上限など気にしていませんでした。
 無線を有線に出来るなんてしりませんでした

お二方、無知な自分に知恵をお貸し下さり
本当にありがとうございました。
早速、本日にでも買いに行こうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15297142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/06 13:56(1年以上前)

WR8370N-HP購入しました。
店舗で税込み5000円でした。
通販より高いですね
ちなみに接続後の速度です。
下り
349.7Mbps
上り
439.5Mbps
でした、くだりが少し早くなった?
まぁー時間帯のせいだと思いますが、でわでわ

書込番号:15302825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/06 14:20(1年以上前)

時間帯によって大きく変化すると思います。
結果的に良い買い物をしたと思いますよ。

書込番号:15302899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)