『無線LAN子機について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無線LAN子機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機について

2012/11/05 10:32(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

スレ主 鷹忍者さん
クチコミ投稿数:7件

デスクトップパソコンAlienware X51を使い始めたのですが無線LANにて速度、感度が遅くて困っています。使用目的はPSO2などオンラインゲームです。
使用している無線LANはバッファロー AirStation HighPower Giga WZR-450HPで私のパソコンとの距離は親機が一階パソコンが二階です。

無線LANの速度を上げるためには無線LAN親機との距離をさらに近くする、5Ghz帯域を使うなどありますがどれも今の家では無理なので、内臓無線LANをどうにかする方が良いと考え、ここに来ました。
補足としてこのパソコンの内臓無線LANについて…
デル ワイヤレス 1502 (802.11gn) WLAN カードです。5Ghz帯域は元々使えません。

書込番号:15297707

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/05 11:03(1年以上前)

親機がWZR-450HPでしたら、無線LANアダプタはWLI-UC-G450でしょうね。
親機と子機が近ければリンク速度最高450Mbpsです。
ただ、1階と2階で離れている様ですから、450Mbpsのリンクは出来ないと思いますが・・・

WLI-UC-G450 http://review.kakaku.com/review/K0000292862/

書込番号:15297792

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹忍者さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/05 11:16(1年以上前)

すみません、追記です。

無線LAN子機でオンラインゲームのできるほどの速度はどんな物なのか知りたいので、無線LAN環境でオンラインゲームを遊んでいる方がいましたら。実際に遊んでいる時の無線LANの速度を教えてください。
無線LAN子機でオンラインゲームをしている方ならさらに何を使っているのかも教えてください。

書込番号:15297823

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹忍者さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/05 11:17(1年以上前)

ありがとうございます。その子機について調べてみます。

書込番号:15297828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/05 11:35(1年以上前)

ネット環境をもう少し詳しく書かれた方が、返答を貰いやすくなりますよ。
光ですか?子機は何を使っていますか?


延長USBケーブル(1メートル位まで)使って、電波の強いところを探す。

内蔵無線LANを使っても変わるかは・・・?

書込番号:15297874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件

2012/11/05 11:38(1年以上前)

まず実質今どのくらいのスピードが出てるのか確認された方が良いでしょう。
実効値は下記サイト等で簡単に確認できます。
http://www.usen.com/speedtest02/index.html

あと間取りによっては、いくら無線子機変えても改善されない場合があります。
無線中継器も検討されてはと思います。
例>http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:15297884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2012/11/06 09:08(1年以上前)

実効速度を向上させたいのなら、イーサネットコンバータも検討してみてはどうですか。
配置の自由度も高まりますし。
ノートPCで内蔵子機とイーサネットコンバータを併用してますが、
断然イーサネットコンバータ(WLI-TX4-AG300N)のリンク速度の方が良いです。
今だとbuffaloのWLAE-AG300Nでしょうか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:15301891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鷹忍者さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/07 10:22(1年以上前)

イーサネットコンバータは初めて知りました。調べると子機にも中継器にもなるとか。
これいいですね! 無線LANアダプタはUSBに挿すとすごく不恰好になるのですがこれならLANケーブルから電波の良い位置に置いたりできるみたいです。
値段はちょっと高いですがUSBの方と比べると安いと思えるくらいです。
ありがとうございました!!

書込番号:15306502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング