『バンパー 塗装不良』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『バンパー 塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンパー 塗装不良

2012/11/05 22:10(1年以上前)


車検・整備

スレ主 コロ11さん
クチコミ投稿数:16件

初めて投稿させて頂きます。
先月末人生で初めての新車を購入しました。
納車から1週間後、ふとバンパーを見たら添付した写真にあるように
バンパー右側上部先端から1.5cmほどの塗装の浮きを発見しました。

ディーラーにもっていったところ、新車保障でバンパー交換で対応しますとのことでした。

1.新車で事故もしていないので交換に抵抗があります。
2.交換するパンパーは補給部品とのことで、新車時装着のものと製造ラインが
  若干違うため、塗装の質や、色の違い(ホワイトパールの為)に不安があります。
3.交換することによりバンパーとボディーのチリがうまくあうか不安です。

ディーラーは交換しない場合約2万円ほどの延長保証を
3年後につけてくれることを約束してくれました。
(それはこちらが提案して言ったもので、しぶしぶOKしました)

交換するか、このままがまんして乗るか迷っています。

最終的には、自分で決めることなのですが
皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:15300293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/05 22:13(1年以上前)

どこが浮いてるのか分からないのですが…?

書込番号:15300322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/05 22:16(1年以上前)

自分なら交換してもらいます。

どうせ外を走っていたら、キズも付きますし汚れますよ。
細かいことは気にしない方が良いですよ。

汚れだのキズだのと言いだしたらキリが有りません。

書込番号:15300344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2012/11/05 22:55(1年以上前)

>1.
それなら交換せずにそのまま。やはりタマリが気になるので交換。
二つを天秤に掛けて・・・。

>2.
大丈夫(何が?)これから日焼けでもっと色違いが顕著になります。

>3.
作業者のウデによるのでなんとも。
樹脂なのでピタリと合わせるのは難しいと思います。

>交換するか、このままがまんして乗るか迷っています。

我慢する必要はありません。
折角の新車ですが、バンパー交換が一番かなと思います。

書込番号:15300593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 コロ11さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/05 23:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:15300741

ナイスクチコミ!2


スレ主 コロ11さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/07 21:42(1年以上前)

sidewinder2さん
 写真の撮り方が悪かったかもしれません。
 すみません。

神護寺 京一郎さん
 そうですね。細かいことは気にしない方がいいですね。
 いつかは傷つきますもんね。

マイペェジさん
 そうですね。我慢して乗る必要ないですよね。 

今週の土曜日ディーラーと話し合ってきますので
後日報告します。

書込番号:15309027

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロ11さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/11 01:09(1年以上前)

本日ディーラーに行ってきました。
リアバンパーの塗装不良が他の箇所にもみつかり、左テールランプにもズレがあり
バンパー交換を勧められました。
塗装不良についてはきれいになるが、
テールランプのズレについては直るかは確証できないが
一度交換させてほしいといわれました。

ちなみにバンパーを交換しない場合、6万前後のディーラーオプションを
つけてもらえるそうです。

塗装不良だけならこのまま乗ろうとも考えていましたが、
写真にあるテールランプのズレは直るなら直したいので
バンパー交換をしようと思います。
(バンパーをはずす時にテールランプもはずすため)

V36ユーザーの皆様はテールランプはずれていないのでしょうか?
 いい車だけに少し残念です

 ちなみに担当の営業さんはよくしてくれています。

書込番号:15323437

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロ11さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/18 00:17(1年以上前)

本日車が戻ってきました。
心配していたバンパーの色の違いはさほど気になりませんでした。
バンパーとボディーのチリも大丈夫でした。
後から発覚したテールランプのずれは
左側はトランクについているテールランプが上にずれてはまっていた為
交換したところほぼ直りましたが、
右側のバンパーとテールランプの隙間は直りませんでした。

スーパーの駐車場に止まっていた同型のスカイラインは
近くでみてもズレ等なく綺麗に装着されていたのに。

また、夜走っている時ライトの照らし具合に違和感があった為
光軸を見てもらったら大幅にズレており調整をしてもらいました。
新車なのに光軸が大幅にズレているなんて。。。

ちゃんとチェックされていない車で不安や不満もありますが
運転は楽しい車なのでこれからの車生活を楽しみたいと思います。
皆様、いろいろアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:15355168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/28 22:32(1年以上前)

日産乗りの人はこんなことがあるクルマを「良い車」というんですね。
申し訳ないですけど、理解できません。

書込番号:15541229

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)