『2000SEに1500SEのリモコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2000SEに1500SEのリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2000SEに1500SEのリモコン

2012/11/06 10:12(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 JBL1st4312さん
クチコミ投稿数:63件

・・・・・は使えますでしょうか!?



書込番号:15302056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2012/11/07 01:50(1年以上前)

PMA−1500SEのリモコン 【RC−1143】 (1575円) と PMA−2000SEのリモコン 【RC−1138】 (3780円) は、
型番も違うようなので、互換性はないかと思われます。 http://www.mmjp.or.jp/soundcity/rc/denon.htm

書込番号:15305674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/07 08:30(1年以上前)

>型番も違うようなので、互換性はないかと思われます。

同じメーカーのアンプのリモコンなら普通は使える「はず」
ですが?
リモコンコードは同じ「はず」なので。
2000SEのみの機能に対するボタンが1500SEのリモコンにない
場合は当然使えませんが、基本操作はOKの「はず」だと思います。

書込番号:15306160

ナイスクチコミ!0


スレ主 JBL1st4312さん
クチコミ投稿数:63件

2012/11/08 13:30(1年以上前)

ありがとうございます。2機種ともそれほど機能に違いはない!?はずなので、使えるのかと思ったのですが、なぜ分けているのかと思いまして・・・。

メーカーに聞くしかないでしょうか。。。

書込番号:15311715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/11/12 19:32(1年以上前)

なぜリモコンを分けているのかですが、1500SEのリモコンは写真で見た所、表面(のボタンがある面)プラスチック製の様に見えます。

2000SEのリモコンは、表面が1.5mm厚ぐらいのアルミの一枚板で仕上げられています。

分けた理由は、1500SEのリモコンは普及タイプ 2000SEのリモコンは高級タイプと言ったところでしょうか。

ちなみにDCD-755SEも持っておりますが、このリモコンは本体全部プラスチックで、ボタンも柔らかい樹脂製ですが、2000SEのボタンは金属めっきが施されていますし、2000SEのリモコンかなり重いです。

1500SEに2000SEのリモコンつけるとコストがかかり過ぎなので、安めのリモコンにしたのが分けた理由じゃないですか。

書込番号:15331365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング