『急に遅くなってしまい、どうしたら改善するのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『急に遅くなってしまい、どうしたら改善するのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(ADSL)

スレ主 syuwabuさん
クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/06 20:02:41
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 12M
プロバイダ:So-net
下り速度 :0.5M(476,785bps)
上り速度 :0.4M(428,021bps)
線路距離長:1700m
伝送損失 :27dB

線路距離長は1700mで、伝送損失は27dBです。
以前はこんなに遅くなかったのに、一度つながらなくなり、so-netのサポートに電話して回線業者に伝えてもらったらつながったのですが、この遅さになりました。
これは再びso-netに問い合わせたら改善するものなのでしょうか?
それとも回線業者を替えなければいけませんか?
プロバイダを替えても回線業者が同じなら同じ結果でしょうか?
すみませんが、どなたか教えていただきたいです。

書込番号:15304040

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/06 20:57(1年以上前)

syuwabuさん  こんばんは。  もう一度、頼まれた方が良いかも知れません。

もしお使いのパソコンOSがWindows Vista・Windows 7 以外なら下記を試してみられますか?
速度向上のポイント
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

書込番号:15304218

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/06 21:51(1年以上前)

「帯域調整」という作業を行い、速度を遅くして安定性を高くして接続しやすくする設定になっていると思います。

プロバイダ:So-net に再連絡して、「安定接続したので、安定性を強めで速度を速くして欲しい」又は、「安定接続したので、速度重視に戻して欲しい」と再調整を依頼してください。
プロバイダや回線事業者を見直すのは、再調整しても改善しない場合に限ります。

見直しと言っても、現在はADSL回線事業者の選択肢がeAccess かNTTフレッツぐらいしか有りません。伝送損失27dBなので、12Mプランで充分です。高速プランは、高周波部分のノイズ影響が大きいので避けるのが無難です。

書込番号:15304548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/06 23:54(1年以上前)

ダメもとですが、上記お二方を参考する前に、ADSLモデムの電源を切って(コードを抜く?)、5分くらいしてから入れてみて下さい。
それで、改善しなければお二方のご意見を参考にしてみて下さい。

書込番号:15305272

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuwabuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/08 08:57(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
助かりました。
昨日もう一度so-netに伝えると、現在以下の状態になっています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/08 08:48:46
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 12M
プロバイダ:So-net
下り速度 :3.1M(3,112,858bps)
上り速度 :0.9M(851,954bps)

Znさん、回線の作業内容を教えていただき納得しました。ありがとうございました。

書込番号:15310819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)