『アドホック接続の複合機の購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アドホック接続の複合機の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:2件

初めて利用させていただきます。

先日、ブラザーの複合機、DCP-595CNが黒インクだけ印刷されないという事態に陥ってしまい、修理代も思った以上にかかってしまうので別の複合機を買おうかと思っています。
PC環境はwin7です。
EpsonのPX-404aが候補に挙がっています。
今まで使用していた複合機がアドホック接続でとても便利だったのでアドホック接続ができればいいのですが、至らない検索の仕方だったのか、アドホック接続が使えるかどうかわかりませんでした。
PX-404aはアドホック接続が可能なのでしょうか?また、ほかにアドホック接続が可能なおすすめの複合機がありましたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:15305632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/07 02:25(1年以上前)

PX-404AはUSB接続だけで無線LAN機能はない。
Epsonの無線LANつき複合機で低価格というとPX-434Aになる。
http://kakaku.com/item/K0000282900/
アドホックモードの設定についてはネットワークマニュアルにある。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px434a/NPD4520_00.PDF

書込番号:15305721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/07 03:19(1年以上前)

アドホック接続ができるのはbrotherとEPSONのプリンターだけです。
EPSONのプリンターでしたらHippo-cratesさんも仰る通りPX-434Aがおすすめです。
紙が背面給紙なので奥行きがコンパクトになります。
ただしインクが4色全て文章用なので、写真の印刷が苦手です。時間もかなりかかります。

brotherの場合、DCP-J525N
http://kakaku.com/item/K0000284591/
がおすすめです。
こちらはDCP-595CNに似ている機種ですので、大きさや使い勝手が似ています。
写真はPX-434Aより得意ですね。

書込番号:15305779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/07 03:22(1年以上前)

早速のご回答感謝します。
PX-404AはUSB接続だけということが分かって本当に助かりました。曖昧なまま購入せずにいられたので良かったです!PX-404AとPX-434Aの違いというのはそこにあったのですね。非常に勉強になりました。
PX-434Aの購入を検討してみたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:15305780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング