『wiiってあまり評判良くないみたいですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]の価格比較
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のレビュー
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のクチコミ
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]の画像・動画
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のオークション

Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2011年11月下旬

  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]の価格比較
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のレビュー
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のクチコミ
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]の画像・動画
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]

『wiiってあまり評判良くないみたいですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]を新規書き込みWii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]

スレ主 ゆの子さん
クチコミ投稿数:4件

6歳児の誕生日プレゼントに、今更ですが購入を考えています。

今はゲームは持っておらず、祖母が買ったスーパーファミコンのマリオを楽しんでやっています。

お店では任天堂3D(?)の様な小さなゲーム機で遊んでいますが、
画面が小さいので主人が購入を許さないと思うので、こちらを検討しています。

マリオやマリオカート、太鼓の達人が大好きなので、ソフト的には満足だと思うのですが、
リモコンが線で繋がっていないと、操作が難しいですか?
他の口コミで光線銃なので「A、B、はい、いいえ」等を選ぶのがやりづらい・・・と
読んだのですが・・・。

wiiは画質が悪い(?)と読んだ事もありますが、
スーパーファミコンをそこそこ大きな画面でやっていても満足しているので問題なく、

やりたいソフトもない!と言う不満も見ましたが、
上にも書いたように息子の好きなゲームはあるので、こちらも問題なし。

あとは、操作の問題です。
ゲームをしていて「反応が悪い」とかだと困ります。
結構、動きながら操作をするのかな?と思うのですが(wiiスポーツとか)・・・。

今お持ちの方、このあたりどうでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:15311631

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/11/08 13:09(1年以上前)

一言で申し上げて、
お尋ねの内容は全て問題なしです(^^)
安心して買ってください。



ただ情報として一つ、
年末にWiiの一つ上の機種という位置付けの
「Wii U」というのも発売されます。

こちらを検討してもいいとは思いますが、
「Wii」で十分でしょうね。(^^)
初期費用も抑えられますし。

書込番号:15311646

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/11/08 13:21(1年以上前)

…と単純明快に答えて、
細かく触れますね。


> リモコンが線で繋がっていないと、操作が難しいですか?
> 他の口コミで光線銃なので「A、B、はい、いいえ」等を
> 選ぶのがやりづらい・・・と読んだのですが・・・。

3歳児でも普通に操作できます。してます。(してました)
問題ありません(^^)


> wiiは画質が悪い(?)と読んだ事もありますが、
> スーパーファミコンをそこそこ大きな画面でやって
> いても満足しているので問題なく、

ハードウェアの「性能」という点で他と比較すると悪いですが、
ゲーム自体、そんなに悪くないですよ。
(※悪いのもある、と言ったほうが正解かも)


> やりたいソフトもない!と言う不満も見ましたが、

十分あります(笑)
特に低学年となると、なおのこと、
一番遊べるTVゲーム機と思いますよ。
多人数でワイワイ遊べるものが豊富なのも○

また、大人でも十分遊べるソフトありますのでご安心を。


> ゲームをしていて「反応が悪い」とかだと困ります。
> 結構、動きながら操作をするのかな?と思うのですが
> (wiiスポーツとか)・・・。

動いてするソフトもありますね。
動いてするタイプはコツを要するものもありますが、
子供は直ぐに習得しますよ。

…むしろ、「先入観の塊」の大人の方が苦労する場面も(^^;

上の「選ぶのが〜」というくだりも、
今までない、なじんでない操作をする大人が苦労するんでしょうね。
「新しいコト = NG」みたいな。


余談ですが、
鈴木史朗さんのバイオハザード(Wii)を操作を見れば、
どれだけ細かく操作ができるか分かります…(笑)

書込番号:15311688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/08 13:23(1年以上前)

これから購入予定ならWii後継機の「Wiiuベーシックセット」がオススメです。WIIのソフトもそのまま使えます。初期購入ではセンサーバーが必要なのでリモコン追加パックも必須ですがベーシックセットとマリオなど合わせて3万円5千円くらいなのでWiiを買うよりプラス1万円で最新機種が購入でき、これから長く遊べます。

WIIのソフトの画質についてですが任天堂のソフトについてはハードの限界や特性をいかしHD機に負けないくらいのグラフィックなので気にならないと思います。

携帯機で画面が小さいと感じるなら「3DSLL」がおすすめです。画面が大きく見易いですし、現在から年末までマリオ中心に手軽に遊べるソフトが充実しています。

書込番号:15311697

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/11/08 13:30(1年以上前)

まだ6歳との事ですので、Wiiで充分だと思います。

リモコンは無線ですが、操作性や反応も良いので、やり難いと言う事もありません。

書込番号:15311714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/08 14:31(1年以上前)

Wiiは子供やファミリーで楽しめるソフトが多く、特に任天堂のソフトはワイワイと楽しめるものが多いですね。

操作性についてですが、リモコンで矢印で選択するようなものは、見失ったりいらいらする場面もありましたが、TVからある程度の距離をとればなりにくいですし、直感的にわかりやすいという良さはあります。
私自身は十字キーでの選択の方が楽だと思う場面は多々ありましたが。
ゲームにはリモコン操作に向いたものも多く、振り回したり、押したり、引いたり等の操作も。中々面白い操作方法ですが、任天堂は新型「Wii U」では基本的にこの操作方法を捨てました。
リモコンを振っての操作は、あまり精度を高くしすぎると遊びにくくなりますし(加減も難しい)、コアゲーマーはコントローラの方が良いという方が多かったかも。リモコン操作と(別売の)コントローラ操作を選択できるソフトでコントローラを選ぶ方も結構いました。
でも、スレ主さんの挙げられているソフトはリモコンで楽しくプレイできるソフトです。
子供は順応性が高いので、リモコンでも普通に楽しめると思います。
結構体力を使うソフトも多いですよ。運動になるかも。

画質の面はそんなに問題ないと思います。HDMI出力が出来ませんので、付属のAVケーブルか、画質の向上を求めるなら別途D端子ケーブルの購入になるかと。もともとSD画質のゲームですのでD端子ケーブルを使用してもそれなりではあります。

問題はソフトでしょうか。既存のソフトで遊ぶ分には問題ないです。
ただ来年以降は新作は期待できないかと。
サードメーカーでは数年前から嘘のようにソフトを出さなくなりました。

現時点で言えば画面の大きい3DSLLも良いような気がしますが、旦那さんがOKを出さないとダメかな。DSソフトも楽しめるので、マリオ、マリオカート、太鼓の達人、どうぶつの森などなど、色々遊べます。
あと今度でるWii UはWii互換がありますのでWiiのソフトも楽しめます。センサーバーやリモコン等は別途準備する必要がありますが。Wii Uロンチのマリオやニンテンドーランドなんか結構面白そうですね。

書込番号:15311884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆの子さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/09 11:14(1年以上前)

短期間に沢山の回答を頂き、とても嬉しいです!

「wii u」を薦めて下さった方もいらしたので調べてみました。
店頭のポスターのみの印象で、あの小さい画面でしか遊べないと思ってましたが、
TVで遊んだ続きを、あの画面付きコントローラーで遊べるんですね?

あのコントローラーのみで、別の場所で遊ぶことは出来ないんですよね?

どちらにせよ、小さい画面の物は主人が却下なのでwiiを購入したいと思います!

いずれは携帯用のゲーム機を欲しがると思いますが、それまではwiiで遊んでもらいます。

皆さんのお話だと、十分楽しめそうですしね!

確かに子供は先入観がないので操作などもあっという間に上達しますよね。

包みを開けた時の喜ぶ顔が目に浮かびます♪
(絶対大喜び間違いなしなので!)

ただ、現在スーパーファミコンで孫を釣っている祖母からは、
wii購入を反対されてますが・・・(笑)

皆さまの意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。


書込番号:15315542

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/11/09 13:10(1年以上前)

> 包みを開けた時の喜ぶ顔が目に浮かびます♪

Wiiは、
箱を開けて中身を出すまでも結構いいですよ。
家電のようにいかにも「入るように詰め込んだ」でなくて、
出す楽しみまで与えてくれました(^^)

(※発売日に買ったんですが、今も同じかな?)

書込番号:15315896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wiiってあまり評判良くないみたいですが・・・ 7 2012/11/09 13:10:30
購入後1か月半 2 2012/09/30 23:11:19
買い替えしました。 0 2012/05/07 17:29:30
実家付近のコジマ電機で購入 0 2012/03/18 9:55:35
本日購入 3 2011/12/26 9:11:10
ヤマダ会員セール 8 2011/12/11 22:51:46
すでに 0 2011/11/11 20:33:15
発売日? 2 2011/11/13 6:55:12

「任天堂 > Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]
任天堂

Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

Wii [ウィー] [Wiiリモコンプラス・Wiiパーティ同梱] [数量限定パック]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング