『Xpからのアップデートについて』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『Xpからのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Xpからのアップデートについて

2012/11/10 21:55(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:962件

Xpをこのソフトでアップデートして8にしようと思っています。

この場合、クリーンインストールしたいのですが、アップデート対象のXpはどのように認識させるんでしょうか?
大昔の記憶なんですが、Officeだったかのアップデート時には旧ソフトのCDの挿入を要求されたのですが、このソフトはどうなっていますか?

1.Xpのプロダクトキーを入力
2.XpのインストールCDを挿入

どちらでしょうか?

また、アップグレード版でクリーンインストールは対象マシン(DSP版のため)なら何回でもできるんでしょうか?

書込番号:15322508

ナイスクチコミ!1


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/10 22:31(1年以上前)

>また、アップグレード版でクリーンインストールは対象マシン(DSP版のため)なら何回でもできるんでしょうか?

ライセンス対象機であれば、何回でも出来るはずです。たしか、CPU、インストールHDD、マザーボードなど主な部品の交換ごとに再認証が必要だったと思うけど。部品交換が多い場合はオンライン認証が出来なくなって、電話認証が必要になる場合がある。

書込番号:15322682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/11 00:09(1年以上前)

>このソフトはどうなっていますか?
==>
1も2も不要です。普通にクリーンインストールできます。認証できるのは1台だけですが、インストールも多分 何回も出来るでしょう。 

どのタイミングで再認証が必要になるかは、Win8では、まだ分かりませんが、正々堂々と使っているなら何も不都合はありません。僕は同一機に 2回インストールしましたが、どちらもオンラインの自動認証で、気づかぬうちに認証されました。

書込番号:15323215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:962件

2012/11/11 00:31(1年以上前)

ありがとうございます。

ということはこの製品のプロダクトキーが同根されていてそれを使ってインストールするということですね。

書込番号:15323305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/11 00:56(1年以上前)

プロダクトキーは、カギのイラストがついたトランプのカードのような紙に印刷されていますよ。

書込番号:15323395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 11:33(1年以上前)

私も先日インストールしましたがクリーンインストールで認証ができていました。(念のためディスクを空の1台だけにして実施したのでXPなどの環境はありませんでした)
しかし昨日、再度セットアップし直したところクリーンインストールは出来るのですがライセンスの認証が出来ていませんでした(認証不可、このライセンスキーはアップグレード用ですとのメッセージが出ていました)
この1週間以内でライセンス認証を強化したのでは?と思います。仕方ないので別ドライブにXPを入れて(32bit)、再度windows8 64bitをクリーンインストールしたところ認証が通りました。
インストールログをチェックするようになったのではないかと思います。

書込番号:15324868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/12 17:28(1年以上前)

僕も今朝 EFIインストールというので同じPCにクリーンインストールやり直したのですけど、依然となんら変わりなくできました。

ライセンスの事あまり詳しくないけど、次のように表示されてたら認証通ってるのですよね?

マルチブートで他のドライブには色々Windowsが入ってるけど、インストール時には切り離してます。インストしてないのWinXP旧ライセンスは他に何本かありますが、後から再インストールになったら困りますね。

書込番号:15330899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング