初めまして、美結衣というものです。
お世話になります。
調べたりはしているのですがパソコンに関して全くと言っていい位わかりません。
来月になりますがWindows7のノートパソコンを購入します。
そこでわからないことがありまして教えて頂けたらと思います。
インターネットに繋がずにタイピング練習及びword、Excelの練習をしたいと思います。
タイピングは特打、word、Excelなども同じようなソフトで練習を考えていますが、使用の際にoffice(kingofficeなど)がないと使えないのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:15334490
0点
購入予定のノートPCにMicrosoft Officeが搭載してないけど、
それでも、EXCEL等の練習をしたいってことですか。
なにかしらのソフト(無料互換Office等)が入ってないと練習もできないと思いますが、
OpenOfficeなど無料のものがありますので、それでいいかと思います。
書込番号:15334540
0点
あーーー
少し勘違いしてたかな、
つまり練習ソフト(Excel等の)を使う上でソフトのインストールが必要かどうか、との質問でしょうかね。
それだったら、そういったソフト使ったことないので分かりませんが、
例えば、Excelの練習でPCにExcelが入ってないと練習ソフトでもExcel互換の表など作れないと思いますけど。
書込番号:15334638
0点
word、Excelに文字を打つだけならタイピングソフトで良いのですが、
word、Excelを使いこなす練習ならword、Excelが必要でしょう。教本もあれば便利です。
他のソフトでは配置とかが違いますよ。
書込番号:15334645
0点
Officeについて一言
個人的な使用のみで仕事で使わないんなら、練習するにしても日常使用にも互換Officeで充分ですが、
会社の仕事の延長で自宅でOffice使うんでしたら、最初からMicrosoft Office搭載機種を買うか、後でOfficeを買っといた方がいいかと。
書込番号:15334745
0点
Word、Excelの練習は、実際のソフトが無いと出来ないと思います。
短い期間なら評価版(試用期間60日間)があるので、そちらをDLすれば使えますよ。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/trial/default.aspx
期間制限がある以外は本物のソフトと同じです。
書込番号:15334996
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




