『偽純正部品の回収』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『偽純正部品の回収』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

偽純正部品の回収

2012/11/15 15:26(1年以上前)


車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:3091件

中国から輸入された海外の純正メーカーのステッカーが貼られた偽純正部品に
アスベストが入っているとかレギュレータやフロントフォークなども中身が模造品だったようで
今月の初めに回収が発表されていますが心当たり有る方いますか?

http://www.recall-plus.jp/info/20614

書込番号:15343713

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/15 16:29(1年以上前)

世の中模造品とかコピー品だらけ。
ライディングウェアが良い例。
生産地を中国で行っている限りなくならないのか?
純正パーツまで模造品とは...
マジ勘弁してくれ

書込番号:15343912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件

2012/11/15 17:20(1年以上前)

マジ困ってます。さん
アスベスト問題も有って摘発されたコピー商品は氷山の一角だとは思いますけど、
個人輸入や他の業者でも同じように模造品だったってな事は起こっているのでしょうね

書込番号:15344094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/11/17 23:32(1年以上前)

BMWの純正ウェアは中国生産で〜今着ているのは無償交換冬物3着目夏物2着目です…
工場から買い叩いているのでしょうが20万円以上で販売しているので、ファスナーが逆に着いていたり…防水が不充分だったり…客が不具合を訴え出ると即新品に交換しても利益が充分出るのでしょう…
ヒーターベストは発火して服に孔が空くので3着交換して貰う内に流石にカタログ落ちしましたけれど…燃えた服を補償して終了…火傷したり焼死したりしても補償は無いんでしょうね経験上…カーボンファイバーに微弱電流を流して発熱させるので低温火傷の心配が無いって設計思想は秀逸だったのですが〜ホンと日本で作っていたらロングセラーだったろうにと残念です…
職人技の工藝品は素晴らしいのに工業製品はなぜかくも粗造なのでしょうか中国…不思議な国です…

書込番号:15354962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/18 07:12(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

本当にBMWの純正ウェア?
いくらなんでも品質悪すぎでしょう。そんなのが正規代理店購入とは信じられません。
だって、普通にBMWの名前に傷が付きますよ。そんな馬鹿な事するな?
一度でもあれば仕入先に今後その様な事が無いように強くクレーム入れる。
それでも改善しなければ販売停止ってな流れになると思いますよ。

あっ!それ模造品なのかも?

とは言っても最近の模造品の出来はすごい。正規物の半額から三分の一の価格。
実際に格安購入品を見せてもらいましたが素人の自分には見分けが付きませんでした。
※見分けが付かないって事は正規物かもしれないですが・・・

書込番号:15355831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/11/18 09:56(1年以上前)

マジ困ってます。さま
正規ディーラーでしかウェア買ったことありませんので…ディーラーの仕入れ担当者も毎度申し訳けなさそうに交換してくれます…

ズガーンの時は体を守ってくれますし転倒痕跡も殆ど気にならないので高いだけのことはあると思って買っています…
ファスナーの出来が悪かった時は…転倒した時にファスナーが開いて体が剥き出しになったら無意味なんで〜とクレーム入れたら即マイナーチェンジされた新品が届きました…即応には好感持てますが〜不良品出荷する前に工場の生産品質何とかしろよってな印象…
BMW4輪車は存じませんが2輪は車輛も日本車程高品質ではありませんのでウェアもこんなもんかなぁで…

それでも立ち転けで骨が折れた訳で…治医によれば骨は縦方向の圧縮にはホントに強靭だけど曲げと引っ張りと捻じりには驚く程弱いんだそうで…で最近乗ってませんけれど一時期かなり走っていましたので…ウェアの耐久性試験していたような…人身御供ってことですね^^

書込番号:15356327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)