『古いXPにインストールしたら解像度が...』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『古いXPにインストールしたら解像度が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

古いXPにインストールしたら解像度が...

2012/11/15 16:17(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。XPのサポート終了が近いこととパソコンのHDDの寿命が近いことから新しいHDDを買ってXPから8にアップグレードしました。
使用しているパソコンは2006年発売のsonyのVGN-FE51B/Hって機種です。

問題なくインストールできたのですが解像度がおかしいのです。
この機種はディスプレイの解像度が1280×800なのですが設定を変更しようとしても1024×768までしか変更できません。

ドライバがうまくインストールされていないと思ってデバイスマネージャを見てみると
モニターは汎用非pnpモニターってなってるし、ディスプレイアダプターもこの機種はNVIDIA GeForce Go 7600が入ってたはずなのにMicrosoft 基本ディスプレイ アダプターってなってます。

vaioのサポートに電話したら機種が古くてwindows8にはドライバが対応してないから無理と言われました。
ドライバーのインストールが無理だとしても何とか解像度だけは強制的に変更とかできないですか?お願いします。

書込番号:15343878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/15 16:32(1年以上前)

>NVIDIA GeForce Go 7600が入ってたはずなのに・・・

NVIDIAのサイトにWindows8用のドライバはあるようですからそれを入れてみたら?

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:15343926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 16:45(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
実はnvidiaのサイトからドライバをダウンロードして、いろいろあったんですけど何とかインストールが完了したのですが、デバイスマネージャーからみてもやっぱりMicrosoft 基本ディスプレイ アダプターってなってます。

書込番号:15343958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2012/11/15 16:45(1年以上前)

GeForce Go 7600に関しては、認証されたダウンロードは見つかりませんでした、となりますね。
現状無理じゃないでしょうか。

書込番号:15343960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/15 16:45(1年以上前)

↑失礼しました!
Windows7までのドライバーしかありませんね。

あきらめてXPのまま使われたほうがよくないですか!?
XPのサポートは2014/4/8までありますから。
その頃にPCの買い替えをする方向で考えても好いんじゃないでしょうか。

書込番号:15343962

ナイスクチコミ!2


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/15 16:48(1年以上前)

windows7用の入れたらどうでしょうか?
インストーラーがだめならデバイスマネージャーから・・・

書込番号:15343974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 16:56(1年以上前)

みなさま書き込みありがとうございます。
上で何とかインストールができたというのは7用のインストーラーを使用しました。

nobuyosiさん
デバイスマネージャーからのインストールはまだ試していません。どうやったらいいですか

書込番号:15344001

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/15 17:10(1年以上前)

http://www.icom.co.jp/support/tips/os/Installationhelp/id-1_etc.html
置き換えて読んでください。(↓参照)
windows7→windows8(デバイスマネージャーを開いてからは操作は一緒です。)
ICOM ID-1 USB Device→Microsoft 基本ディスプレイ アダプター
WinVistaXP2000またはWinX64→nvidiaからダウンロードして解凍したファイル(解凍しないと読んでくれません。)

書込番号:15344055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/15 17:17(1年以上前)

すいません。付け足しです。
ファイルを選択するときはローカルディスク→NVIDIAを選択してください。
(もしなかったら、インストーラーを起動して再度解凍させてください。)

書込番号:15344081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/16 02:45(1年以上前)

みなさま書き込みありがとうございました。
デバイスマネージャーからのインストールも試してみましたがやはりうまくいかず...

あきらめてこのまま使います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15346336

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/20 18:07(1年以上前)

Win8 に Windows Vista 用ディスプレイドライバーをインストールした人のブログがあります。
(すでに あきらめている場合は、スルーしてください。) ↓
http://e-nikki.blogspot.jp/2012/10/windows8.html

上記ブログの内容は ATI (AMD) の GPU についてですが、他社製品でも同様の手順でいけるかもしれません。
試しにやってみる価値はあると思います。

書込番号:15366726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ねねおさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/27 15:16(1年以上前)

わたしは、FE52というVistaのモデルでWindows8にアップグレードしたら、おなじようにディスプレイドライバがMicrosoft標準のやつになってしまいました。
試行錯誤して、プリインストールされているdriversフォルダから、ドライバの更新で、Vistaのドライバをインストールすると、Go 7600のドライバをインストールできて、解像度も1280*800できました。
なので、なんとかVista用のドライバを入手できるといけるとおもいます。
ポイントは、ドライバの更新をすることだとおもいます。

書込番号:15678107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング