『契約しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

契約しました

2012/11/16 23:37(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 ototototさん
クチコミ投稿数:21件

SHARP契約致しました。契約にあたりこちらの掲示板はとても参考にさせて頂いたので、私も報告させて頂きます。

NQ-195AA 21枚 4.095KW
パワコンJH-S1C2P 3.4KW
モニターJH-RWL2
15年保証 総額128万(補助金別)

初期投資を出来るだけ抑える事を考えました。不満はパワコンの容量に不安ある事と、工事日が1月まで待たされる事です。

書込番号:15350080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/11/17 05:36(1年以上前)

kw単価31.2万と前に出てた京セラ多結晶より安くなって凄いです。
ちょうど別スレで近い話題があるので情報共有させてもらいますね。

書込番号:15350792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/17 06:48(1年以上前)

ここのところの値下がりすごいですね。
やはり我が家は早まったか‥‥。

書込番号:15350877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ototototさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/17 07:34(1年以上前)

ussy155さん
京セラの時もアドバイスありがとうございました。この掲示板には良心的な回答者がたくさんいて、大変勉強になりました。

書込番号:15350957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ototototさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/17 07:49(1年以上前)

amg288857さん
amg288857さんのブラックソーラー納期についての情報等、参考になりました。
私は業者から、遅くとも1月には設置可能と言われましたが、はっきりせずまだ心配な状況です。

書込番号:15350989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cheneiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 11:04(1年以上前)

すごい安いですね!値引き術を伝授していただきたいです!
ちなみにどこの施工店での見積りか教えてもらう事は無理でしょうかね?

書込番号:15411956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ototototさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/30 21:53(1年以上前)

すいません。会社名は差し控えさせて頂きますが、一括見積りサイトで回答が来た一社です。相見積もりをとって交渉しただけで特別な事はしておりません。高額な買い物なので、どの金額で契約するかほんとタイミング難しいですよね。

書込番号:15414319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)