『このような使用用途には向いていますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『このような使用用途には向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このような使用用途には向いていますか?

2012/11/17 00:01(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

そろそろ時代の波に乗ってタブレット導入を考えています。
ただ、タブレット端末にはド素人で、使用用途的に合う物が分かりません。
そこでみなさんに教えてていただきたくスレを立てさせていただきました。

主な仕様用途はデジイチで撮った写真をみんなで観覧することです。
いくらデジイチと言えど液晶が小さいので、撮った写真を5人ほどで見るには難しく
10インチではカメラ機材も多く重いので持運びに不便で、値段も手頃なNexus7がいいのではと思ってます。

過去スレにはケーブルを使わず直挿しのカードリーダーなど紹介されてますが
当方のデジイチはコンパクトフラッシュのみで、紹介されていたカードリーダーはコンパクトフラッシュは使えないことを確認済みです。

上記以外に必要であろう情報です。
・デジイチは2100万画素(キヤノンEOS 5D MarkII)
・撮影はRAWとJPEGなので問題ないと思います。
・写真は撮影枚数が膨大になることが多くタブレット端末の容量が足りないのでストレージとして使用するつもりはありません。
・デジイチにはUSB端子があるのでカードリーダーなくても表示できるのか?
・Wi-Fi環境は整っていますが、ネットはPCでできるのでスマホと同程度でOK
・カメラバッグにはノートPC収納スペースがある
・ネットブック「LENOBO IdeaPad S9e 40682EJ」を持っている(大きさと重さで持ち運ばない)
・Wi-Fi通信が出来るコンパクトプリンタ(キヤノンCP900)と公式アプリ「Easy-PhotoPrint」を使ってのプリントが出来れば嬉しい。

言葉足らずかも知れませんが、他にオススメの機種や、「タブレット端末よりこんなのはどう?」等の意見もありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15350199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/17 00:29(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/REUDO-RE-MUS-HB-microUSB-%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-B%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B0074D3QCK
上のような変換ケーブルを用いることで、USB接続のカードリーダーやUSBメモリが接続可能になります(デジ一も問題ないかと)。
機器によっては使えない可能性があります・

書込番号:15350334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/17 00:30(1年以上前)

まずCFですが、USB接続のカードリーダー経由で大丈夫です。(1D4+CFで大丈夫だった)
また画素数は、α99(2400万画素)で大丈夫です。(こっちはSDですが)
以上を総合すると、5D2のCFで問題ないと思いますよ。

ただし画像を表示できるのはJPEGだけです。
RAWファイルを見ることはできません。(本体への保存はできる)
(閲覧可能なアプリがあるかもしれませんが、標準のギャラリーではRAWは不可)

書込番号:15350336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/17 00:34(1年以上前)

補足
もちろん、USBカードリーダーを使うための有料アプリは必要です。

書込番号:15350354

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2012/11/17 01:35(1年以上前)

Eye-FiやFlash AirなどのWifi対応SDカードを試してみてはどうでしょうか? 

両者ともRAW対応でビューワーアプリもちゃんとあるのでSDを変換するCFアダプターを使用すれば使えます。もちろん、これらは端末と直接接続する為にオンライン環境は必要ありません。

http://eyefi.co.jp/products/prox2-16gb?from=top&area=bluelinkimage

http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/

書込番号:15350525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/17 03:03(1年以上前)

こんにちは。
横からすみません、まだnexus7到着待ちの身ながら。

私もWi-Fi SDカード使用の可能性に期待してい
ます。

Wi-Fi経由で読み書きするなら有料アプリもroot化も不要、
カードにはカメラないしはSDカードリーダー+バスパワーUSBハブででも給電さえしてやれば、Wi-Fi電波を出してくれる(ものもある?)、
ってところが魅力的です。

特に私個人的には、メモリー部分がmicroSDになっていて抜き挿しでき、且つ比較的安価な PQI Air Card に興味・期待を持っています。

ただし難点・疑問な点もあって、
二重にゲタを履かせたmicroSDをCFカードスロットにて読み書きさせることで生じる速度・信頼性低下は、実用上許容範囲なものなのか、
SD-CFアダプタの中からWi-Fi電波を出させても、実用に充分なWi-Fi信号強度が得られるものなのか、
ってところがちょっと心配ではあります。

今後当方も懐事情が許せば、近いうちに試してみたいとは思っていますが(人柱覚悟・・笑)。

書込番号:15350654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/17 14:46(1年以上前)

私は ELECOM の MRS-MB03BK というカードリーダと Nexus Media Importer というソフト(Google Play で有料)を使ってCFカードの画像を取り込みしています。

書込番号:15352559

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/17 17:51(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん

わかる範囲で

私も5D2を使っています。
私が持っている変換ケーブルでは5D2とNexus7を直で繋いでもサポートしていないデバイスとして出て認識しませんでした。
カードリーダー(バッファローBSCR12U2)に5D2のCFカードを挿せば問題なく見れます(JPEG)
アプリは有料のNexus Media Importerです。

次にプリンターの件ですが、これについては私とプリンターが違うので参考程度にしかなりませんがMG6230で試しました(無線LANで繋いでいます)
CFカードのファイルを選択して共有をタップするとアプリが選べCanon EPPを選択すればMG6230を認識してプリントはOKでした。



書込番号:15353309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/17 22:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322845/SortID=15270365/#tab

ここに私が発言しましたが経験上ではWiFi経由のダウンロードに過大な期待は
抱かない方が賢明です。思い知りました。
最近の製品であるSDカードを使ったWiFiストレージの状況は知りませんが
おなじような価格ですからよくよく検討された方が無難です。

またOTG接続で有料アプリを使う場合もそのアプリ上でしか外部ストレージを
扱えないため制限があります。ESエクスプローラーなどを使用していると
ストレスがたまる場合があります。なので内部ストレージに一時的にダウンロードして
外部ストレージはその名の通りで使うのがよいと思います。
しかしたまにダウンロードも失敗しますからPC経由の通信が最も安定しているのは
自明ですね。

これも横から失礼しました。

書込番号:15354547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件

2012/11/17 23:47(1年以上前)

みなさんのアドバイスを参考に本日Nexus7購入しました。
ケーズデンキで22日まで24800円だったので通販より安く手に入りました。

で、セットアップして一か八かでカメラとタブレットをUSBケーブルでダイレクト接続するときっちりと認識してくたうえに画像(JPEG)も表示できました♪

カメラに付属のUSBケーブルとだれかさnさんが紹介してくださってる変換ケーブルが部屋に転がっていたので使ってます。

なので、有料アプリやカードリーダーも必要なく観覧できたことにビックリです。
さらにDSLRコントローラーを使ってライブビュー撮影も出来る素晴らしさ!!

まだ使い方がサッパリですが、メインの使用目的は達成できたので大満足です。
あとは自分流にアレンジしていきたいと思います。

アドバイスくださった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:15355042

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/18 00:16(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん

無事解決できてよかったですね。

あとRAW画像を表示させるアプリも色々あります。
まだRawDroid Betaしか試していませんがこのアプリは一旦RAW画像を本体に保存してから表示させるみたいです(まだちょっとしか試していませんが)



書込番号:15355164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/18 02:07(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
>なので、有料アプリやカードリーダーも必要なく観覧できたことにビックリです。
有料アプリは不要って本当ですか?
EOS KissX5を同じように接続していますが、有料のNexus Media Importerは必要でした
どうやったのか教えてください

書込番号:15355496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件

2012/11/18 03:01(1年以上前)

USB接続時

OKのあと選択画面になります

xperia02cさん>
ありがとうございます。
想像以上にすんなり解決して安心しました♪
RAWが見ることの出来るアプリもあるのですね。
色々試しながら自分にあったものを探して見たいと思います。


レモンハートのマスターさん>

>EOS KissX5を同じように接続していますが、有料のNexus Media Importerは必要でした
どうやったのか教えてください

普通にカメラとタブレットをUSB接続しただけですよ。
自分も出来ないと思っていたのでNexus Media Importerをダウンロードしましたが
接続すると「ギャラリー」「Nexus Media Importer」の選択画面が出てギャラリーを選択しただけなんです。
過去のスレを見ても、前例がないような感じですね(汗)

書込番号:15355578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/18 03:59(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
できました、できました!(^-^)
どうも他のデジカメだとできないので、できないと思い込んでいただけのようです。
同じようにギャラリーから直接みれました。
リコーのR10だとできないようです

書込番号:15355643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング