『リカバリディスク(バックアップ)作成について』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad Y580 209973J

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 660M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション

IdeaPad Y580 209973JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

『リカバリディスク(バックアップ)作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y580 209973J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209973Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209973Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

クチコミ投稿数:2件

先日Y580を購入しました。
電源を入れてすぐに「OneKey RecoVery」を使い、「出荷時デフォルトリカバリディスク」を選びリカバリディスクを作りました。

その後ネットにて私なりに色々調べると、「OneKey RecoVery」で作ったディスクではWindowsが立ち上がらない場合は使用できないと書いてありました。
それを見てから今回作ったリカバリディスクじゃ安心できなくなったので今回投稿いたしました。
今後の事を考えると何があるかわからないので今のうちに下記の状態からの復元方法を教えて頂きたいのです。


 1. Windowsが立ち上がらない。
 2. HDDを何らかの理由で交換する場合。


今回作ったディスクで上記の状態でも復旧できるのならいいのですが一応念には念を入れておきたいので、どうか皆さんのお知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。



あともう一つ質問です。
必要なソフトのインストールが終わった後の環境に戻す為にはイメージディスクを作成する必要があると思いますが、それを作ろうとすると40GBほどの容量が必要になると思います。
これだとDVDの枚数も大変な事になるので他に簡単な方法はないのでしょうか?

書込番号:15350252

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 00:48(1年以上前)

リカバリディスクでは、起動可能なリカバリディスクを作りますので、ハードディスクには問題有っても復旧可能です

但し、その後に有るようにデータとか入って来ると容量的に苦しいですね

一番良いのは、リカバリディスクで初期の状態を出来る様に取っておく
それから、システムバックアップで、外付けのハードディスク等に取る

私は、この方法でやってます

やはり、同じ様なことを考えました

外付けハードディスクには、OneKeyRecoveryで立ち上げ可能の状態は不可なので!

これで有れば、OSが立ち上がってれば、外付けハードディスクのバックアップからOS事
復旧出来ます(OneKeyRecovery込み)

もしハードディスクのOSが立ち上がらない場合は、リカバリディスクよりOS分を復旧してから外付けハードディスクで、復旧すれば良いです

※ポータブルの1TBだと1万円以下ですよ(壊れた時を考えると保険ですね)

書込番号:15350397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 01:06(1年以上前)

ハードディスク分

DVDバックアップ分 立ち上げ用

一応画面です

ディスクは、DVDのみブルーレイには出来ません
ブルーレイに出来れば1枚で済むのに

書込番号:15350455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/18 00:07(1年以上前)

Y570場合ですが、一度OS起動不能になりましたが、電源スイッチの横にあるOneKey RecoVeryスイッチで復旧出来ました。
この時はリカバリディスクは使用せずに、OneKey RecoVeryスイッチのみで起動出来ました。

因みにセキュリティソフトをインストール後にバッテリー切れによる電源落ちでOSが壊れました。
自分は工場出荷時の状態にリカバリーしたので、かなり凹みました。
シャットダウンに時間の掛かるソフトは、バッテリー切れに注意する事を学びました。

書込番号:15355131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/22 18:26(1年以上前)

holidaykunさん、始まりの冒険者さん返信ありがとうございます。


今回「OneKeyRecovery」で作ったリカバリディスクで、
OSが立ち上がらない場合でも復旧ができると分かって安心しました。

システムのバックアップはコストや保管の事を考えてDVDの方にしようと思います。(1層式で10枚程度になるのかな?)

一番不安を取り除けたholidaykunさんをベストアンサーとさせていただきました。

書込番号:15375609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y580 209973J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y580 209973J
Lenovo

IdeaPad Y580 209973J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Y580 209973Jをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング