『ディスプレイの照度・自動調節について』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ディスプレイの照度・自動調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの照度・自動調節について

2012/11/19 00:00(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 amamianさん
クチコミ投稿数:12件

普段は、ディスプレイの照度調節(画面の明るさ)を
自動調節に設定しているのですが
Ver4.2へアップデートしてから
センサーが曖昧なのか もしくはシビアすぎるのか
室内や夕暮時など、中途半端な明るさのときに
明るくなったり暗くなったりを数秒単位で繰り返してしまいます。
以前のバージョンでは こんなことなかったハズなのですが・・・

同様な症状をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:15359851

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/19 05:42(1年以上前)

僕も4.2にしましたが、その症状は出ていませんね。
GPS STATUSというアプリを使うと、照度センサーの明るさが数値でみれるので試してみてはどうでしょうか?
一つ言えるのは、他のスマホやタブレットと比較するとNexus7の照度センサーの測れる幅が狭いようです。
僕のもスマホ(IS03)で250の明るさでも、Nexus7だと100と半分未満でした。
おそらく、中途半端な明るさだとセンサーの幅が狭いせいで、調整がぶれるているのだと思います。

書込番号:15360444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/19 07:42(1年以上前)

以前のバージョンでもなってましたよ?
機械は違いますがiPhone4sでもなります。
特に暗い照度の時が気になりますよね。
なので私は普段は自動調節を切ってます。
純正のウィジェットにスイッチがありますよね。アレ使ってます。

書込番号:15360600

ナイスクチコミ!2


スレ主 amamianさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/19 08:03(1年以上前)

レモンハートのマスターさん、クレソンでおま!さん
ありがとうございます。

使用環境はアップデート前と特に変わっていないのですが
やっぱり気になります。
どうやら 私の方が、「アップデートによる不具合では?」と
敏感になっているかもしれませんね。
もう少し様子をみて、それでも気になるようであれば
手動に切り替えたいと思います。

書込番号:15360638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 12:32(1年以上前)

amamianさんと同じように私も4.2にアップしてから
センサーの感度が変化した気がします。
微妙な明るさの時にクククって感じに画面の明るさが変化します。
こんなものかと思えばこんなものなのですが
気になり始めると。。。って感じですね。

ただ、他の方は感じていないようなので個体差?があるんですかね?

まぁ次のVerで改善されるのを首を長くして待ちます。

書込番号:15361307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/19 17:25(1年以上前)

確かにアップデートしてから真っ暗な部屋で使っていても
突然明るくなったり挙動がおかしいことがありますね。
以前のバージョンでもあまり精度は良くなかったですが
今回のアップデートで更に悪くなったように感じます。

書込番号:15362223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Zfkoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/19 22:39(1年以上前)

4.1.2の期間が短かったので、4.2にしてからそうなのか分かりませんが、敏感過ぎると思い自動調節はOffにしました。
自動調節を切った後、初期設定のままでは明るすぎると感じたので輝度を下げたところ、
画面がチラつくことに気付き、色々調べてみたところ「PRISM Display Technology」が原因かもしれないという所まで行き着きました。

(以下参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Tegra#cite_note­MYNAVI_NEWS­7
http://judgement4423.wordpress.com/tag/nexus7/起こっているのが

他の端末でも同じかと思い購入した店で確認して来ましたが、そういう症状は見られませんでした。
(店頭のVerは4.1.2)

自分の物に起こっていることが「PRISM Display Technology」のせいなのか、不良なのか判断がつかないため、
定員さんと相談してASUSに送って調べてもらうことになりました。
多分、仕様ですで片付けられそう。

背景が「設定」箇所などの黒Backではなく、白Backの方が分かりやすいです。
後、暗めの部屋や、昼間の方が確認しやすいです。

書込番号:15363713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amamianさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/20 12:35(1年以上前)

☆ネック☆さん、あとの祭り祀りさん
クククッという明るさの変化・・・ まさにそんなカンジです。
あらためて、前バージョンでは それほど変化がなかった記憶が...
次のバージョンで改善されるんでしょうか?
今は とりあえず様子見です。

Zfkoさん
ありがとうございます。
「PRISM Display Technology」の影響も考えられるのですね?
参考にさせていただきます。

書込番号:15365777

ナイスクチコミ!0


スレ主 amamianさん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/21 17:18(1年以上前)

4.2のバグまとめに、"明るさの自動調節のバグ"が報告されていました。

Android 4.2はバグだらけ?Honeycomb以降で不具合最多に
http://rbmen.blogspot.jp/2012/11/android-42honeycomb.html

書込番号:15370844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度3

2013/02/09 07:51(1年以上前)

NEXUS7の方は快適だったのですが昨日到着したNEXUS10ではご指摘のような状況になっています。特に薄暗い部屋では画面が暗すぎて見えません。今のところオート調節をOFFにして使っています。

書込番号:15737387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング