『E Inkディスプレイと比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『E Inkディスプレイと比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

PaperWhiteが本物のインクを使用したディスプレイで目が疲れにくいそうですが、
こちらのLCDディスプレイは他のタブレット端末やノートパソコンなどふつうの液晶と同じような読み心地になるのでしょうか!?

書込番号:15363840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/20 17:43(1年以上前)

そうなりますね
Fireシリーズは通常の液晶タブレットです

書込番号:15366648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/11/20 17:48(1年以上前)

なるほど。ふつうの液晶なんですね。
これでFireHDを見る目が変わりました・・・
PaperWhiteを考えてみます。

書込番号:15366665

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/21 01:18(1年以上前)

E-inkが読み易いかどうかは疑問ですけれど。
なにしろ初代iPadの発売以前にできた定説(???)ですから。
それと、PaperWhiteは電子書籍リーダー専用端末ですから他のことは出来ませんけれど。

書込番号:15368707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/26 22:12(1年以上前)

>E-inkが読み易いかどうかは疑問ですけれど。

どう疑問なんですか?

評価は高いようです。私は発注しただけでまだ手に入れてませんけど。
店頭で見る限り、かなり見やすいと思いました。

書込番号:15396084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/26 23:29(1年以上前)

現在のiPadより読みやすいというのには疑問を感じるのですが、いかがでしょうか?
iPadUserとしての疑問です。
おそらくnexus7でもE-inkよりは読みやすいと思うのですか。

書込番号:15396608

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/27 00:07(1年以上前)

Kindle Paperwhite買いましたけど、iPad Retinaのほうが読みやすいですよ。
Kindleは解像度が劣るし、iPadは白と黒のコントラストがハッキリしているので見やすい。

KindleのE-inkが勝っているところは、電池の持ちと外光下での見やすさくらい。
特にマンガをKindleで読もうと思っている人はやめた方がいいです。

書込番号:15396819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/11/28 01:07(1年以上前)

私は文章を読むならKindle Paperwhiteの方がいいですね。
iPadはキレイですけど、長時間読むと目が疲れてしまいます。

文章を読むだけならそこまでコンストラストも解像度もいらないので。

マンガはiPadの方が断然いいですね。

書込番号:15401448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/28 11:17(1年以上前)

Eインクの方が目が疲れませんよ
圧倒的に

液晶タブレットは輝度を落とせば目の負担はやわらぎますが、画面が全体的に黒っぽくなります
しかも、まだまだ目への負担は無視できません

疲れるかどうかとは別に、読みやすいかはコンテンツによりますねぇ

Eインク端末のこの僕が感じる最大の欠点は遅いことです
えぇ、とにかく遅いです

モサモサとかカクカクとか言われる言われる二年近く前のAndroidタブレットと比較しても、Eインク端末は自動車と徒歩との違いくらいの差があるとたとえていいです
とにかく遅いのです

あぁ、だけど小説とかじっくり読むコンテンツはEインク端末の遅さでも全く問題ないですよ
小説とかはEインク端末がいいです

自炊コンテンツは解像度が低いので文字は若干潰れ気味になるから、Eインク端末は、目には優しいが読みにくい場合もありますねぇ

マンガは、微妙ですけど、液晶タブレットの方がいいです
特に読むのが速い人はそうです

まぁ、両方買ってじっくり使いこなして、自分で使い分けるのがいいですねぇ

僕はKindleも買いましたけど、手軽に古本屋で入手できる膨大な自炊コンテンツを考えて、Sonyのreaderも買いました
この僕からみたら両方とも安いとしかいいようがないですからねぇ

書込番号:15402466

ナイスクチコミ!3


marco3000さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 10:07(1年以上前)

私もKindle Paperwhite買いました。
iPad Retinaと比べている方いますけど
そもそも物が違うと思いますし解像度が高いとは言っても
液晶だからE-inkとどっちが目に優しいかと比べるとE-inkの方が
目への負担は少ないと私は思います。
そりゃあんだけの解像度であれば文字は綺麗に見えるでしょうが
Kindle Paperwhiteも他の書籍端末に比べるとかなり綺麗ですよ。
それにKindle Paperwhiteは連続使用時の充電持ちが8週間。
ipadは連続使用時で10時間くらいだったと思います。
書籍を読む目的であればやはり充電持ち時間は重要だと思うので
その辺を軸に選定されてはいかがでしょうか?
重さも6インチと言えど移動中の重さとしてはまぁギリギリかなぁ。。
と思う感じです。
それ以上の重さのタブレットはやはり覚悟が必要なんだなと思いました。
以上参考になれば幸いです。

書込番号:15411776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング