『メインマシンにするなら・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メインマシンにするなら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

メインマシンにするなら・・・

2012/11/22 01:49(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:1634件

ネットの友人いわく『メインマシンにするなら
 デスクトップを買ったほうが、良い。』と言われ
  ました。

ノートパソコンをメインマシンにするのは、
 良くありませんか?今、自分は、ノートしか
  持っていません。

自分は、i5のacerの15.6インチが、メインマシンです。
 ご教授お願い申し上げます。

 
END−−−−

書込番号:15373200

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/22 01:59(1年以上前)

用途次第でしょう。
ヘビーな使い方をしなければノートで問題ないです。

koukun12152000さんは現状何か不満でもあるのでしょうか?
なければ別段気にすることもないでしょう。

書込番号:15373224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/22 02:21(1年以上前)

ノートパソコンの欠点は、
1)大きな画面のモニターを買ったらノートのモニターが邪魔になる。
2)細かな字を見続けると目が悪くなる
3)ファンの音がうるさい。
4)故障したときの修理が個人でしにくい。
5)キーボードが使いにくい。
6)姿勢が悪くなりがち。将来、指の麻痺とか病気を発症する可能性がある。
など。
あまりパソコンをいじらないならノートでかまいません。

書込番号:15373277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/22 02:24(1年以上前)

>つくおさん

お初です。用途は、エクセル、ワード、フローチャート書き、
 ホームページ製作です。ホームページが、作れる
  マシンであればデスクトップ、ノート、そんなに

こだわりは、ありません。画像処理系は、使わないです。
 と言うか使い方が、分かりません。フォトショップを
  買って使ってみたいんですが、高くて手が出ません。

話しは、変わりますが、エレメンツとライトルームで
 迷っています・・・
  どちらのソフトのほうが良いですかね?

  よろしくお願い申し上げます。


END−−−− 

書込番号:15373281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/22 02:41(1年以上前)

>ガラスの目さん

お初です。パソコンは、今は24時間のうち、
 トイレと風呂に入っている時間以外は
  PCを見ています・・・

パソコン依存症です。身体が、多少弱めに生まれて来たので
 外に出ないで家の中にずっといてパソコンの画面を見ています。
  それか昼寝しています・・・

デスクトップをお勧めですか?改造とかするんですかね・・・
 どうも苦手なんですよね。大画面が・・・
  15.6インチでも大きい気が、します。

23インチとか、21インチとか苦手なんですが、それで
 ノートを買いあさっているんですが・・・ 
  やっぱり人それぞれですかね?

友人のアドバイスや、皆さんのアドバイスでは大画面の
 デスクトップですか?お金に余裕が、あったらデスクトップを
  買ってみます。


END−−−−
 

書込番号:15373308

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/22 02:47(1年以上前)

ホームページ制作といってもソフト複数立ち上げながら作業する場合、
結構パワーいりますからそういった使い方をするならデスクの方がいいでしょうね。
大量にモニタが必要な場合でもデスクの方がいいでしょう。


本職ではないのでアドバイスできませんが、
体験版で自分がよいと感じた方にすればよろしいのでは。
http://www.adobe.com/jp/downloads/

書込番号:15373317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/22 03:09(1年以上前)

昨日、ライトルームをダウンロードしたんですけど、
 使い方が、分かりませんでした。エレメンツのほうは、
  画像を書く機能が、有って良いと思いました。

でも、所詮は、使い方が、分からないのです。
 体験版DLしても、操作方法が、分からないのでは、
  仕方が無いです。

本を先に買ってソフトのイメージをつかんでから、
 体験版をDLしたほうが、良いですよね。
  何か、良い本を探しに行って来ます。

何か良い本知っていますか?


END−−−−

書込番号:15373341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/22 03:18(1年以上前)

>つくおさん

 モニターを複数台使い分けるって、どんなパソコンなら
  モニターを2つ、3つ、使えるんですか?
   マルチモニターの使い方を伝授してください。


END−−−−

書込番号:15373350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/22 10:12(1年以上前)

>koukun12152000さん
それほど長時間パソコンを使用するのでしたら、姿勢は、とても重要です。
頸椎にダメージを受けると、
手のしびれ、麻痺、痛み、最悪、呼吸停止などを発症します。
また腰にダメージを受ければ、
足のしびれ、麻痺、痛みなどを発症し、最悪、歩行できなくなります。
くれぐれも、正しい姿勢と定期的運動を実施してください。

書込番号:15373995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/22 10:26(1年以上前)

>ガラスの目さん

 ご丁寧に身体の心配までしてくださってどうもです。
  背骨が、まっすぐになるって椅子を買おうか
   買うまいか? 考え中です。中々良い状態に

身体を持って行くことが、出来ないので
 いろんな椅子を買いあさってみます。

ありがとうございました。(^^;


END−−−−

書込番号:15374037

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/22 10:32(1年以上前)

メインと言うのだから複数台の所有が前提の話だよね。
どちらをメインにするかは、好き好き。

私は、1キロサイズのノートパソコンがメイン。
と思っている。
サイズ的に性能やら制約があるので、欠点を相互に補完するデスクトップパソコンも使っている。
どちらをメインと思っても、何にも変わらないんだけどね。

書込番号:15374060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/22 10:46(1年以上前)

>きこりさん

こうくんも11.6型くらいでも大丈夫な感じです。
 11.6インチでi7や、i5の製品が、少ないので
  良い11.6インチがあれば教えてください。

それともウルトラブックを指しているんですかね?
 シンクパッドのカーボンタイプが、10万円以上
  するので今は、手が出せません。

メインにするなら10万円以上する機種を選ばないと
 不可能なんですかね?貧乏人の銭失いなこうくんです。
  シンクパッドの14.0インチを買いました。

届くのは、12月3日辺りだそうです。思わず
 キャンセルしました。

 
END−−−−
 

書込番号:15374101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/22 10:52(1年以上前)

「メインマシン」という概念、コレ今さら必要ですかねぇ

じっくり腰を落ち着けてやる作業や、パワフルな作業はデスクトップ。
軽い作業を軽いマシンでしたい場合はノートパソコン。

ん?メイン、サブというより、分業、すなわち単なる場面に応じた使いわけの問題になりませんかね

書込番号:15374124

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/22 11:22(1年以上前)

私のメインパソコンは、20万円以上していたX201s。
伊達の酔狂だね。
外出しないのなら、これはなおのこと要らない。

今から買うなら、高い性能のデスクトップパソコンを、低性能なノートパソコンからリモートデスクトップで操作するという構成がオススメ。
画面の変化が激しいアクションゲームの様な使い方には向かないけど。

書込番号:15374218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2012/11/22 18:20(1年以上前)

http://www.ask-corp.jp/news/2012/08/sapphire-flex-hd7770-ghz-edition.html

こういった製品を使えば多くのモニタを扱うことができますよ。

今ならCPUで3画面サポートしているものもあります。
接続端子があればグラフィックボードを増設しないでも出力可能です。
もちろんグラフィックボード増設すればさらに増やすことも可能でしょう。

ノートでもHDMIあると思うので二画面できます。

書込番号:15375584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/24 23:03(1年以上前)

>どっと抜けどっと欠け!さん

今、ホームページ製作で壁にぶつかっていまして
 困っているところなんです。他人の意見を聞いて
  みたい時期でして・・・アドバイスどうもです・・・

>きこりさん

アドバイスのスキルが、高過ぎて、達人の書道を見て
 何が、書いてあるか?分からない状態です・・・
  達筆過ぎます。アドバイスどうもです・・・

>つくおさん

きこりさんと同じくアドバイスのスキルが、高過ぎます・・・
 良く分かりません。専門用語の解説書が、あっても
  理解する能力が、ありません。何にも分からない
   わけでは、無いと思いますが・・・分かりません・・・
    アドバイスどうもありがとうございました・・・


END−−−−

書込番号:15387075

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/25 00:26(1年以上前)

処理能力は、大は小を兼ねるし。
作業画面の広さもまた、大は小を兼ねる。
ただ、持ち運ぶのなら軽薄短小。

性能が欲しいのなら、ハイエンドCPUのデスクトップPCを買うなり。
ノートより広い画面が欲しいのなら、フルHDモニターなり、WQHDモニターなり、マルチモニターをするなり。
これらとノートを共存させるのは難しいので。別途、軽量ノートなりタブレットなりを調達。

HP作成を、ブラウザ相当の画面サイズだけで作成するのなら、中型ノートでも行けるでしょうが。大抵は、実表示画面と編集画面は並列で開きたいところですし。さらに資料を表示したり、画像処理系のソフトも頻繁に使うのなら、広い画面は必須でしょう。ただ、CPUの性能は大した物は必要ないでしょう。

あとはもう。自分がどうしたいかをはっきりさせて、それが出来る最大公約数なハードを揃えるだけです。

>壁にぶつかっていまして
どういう壁ですか?

書込番号:15387533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/25 00:52(1年以上前)

>KAZU0002さん
>どういう壁ですか?

身体が、弱いこともあり外出したくないんです。そこで考えたのが、
 ホームページ製作承ります。とパソコン教室です。ところが、ホームページが、
  思ったように良いページが、作れなくてホームページビルダー17を

使っているのですが、ホームページ製作が、出来ないので、パソコン教室
 だけにしぼろうか? ホームページ製作も引き受けようか? 迷い中です。
  良いホームページが、作れないのに引き受けても、お客さんに失礼ですし・・・

どうしようか、迷っている最中です。ここで愚痴を言っても始まりませんが・・・
 ノートパソコンが、2台有ったらそれをつなげて2画面にするなんてことは、
  出来ませんよね・・・? 2画面にしたいんですが・・・


END−−−−

書込番号:15387645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 里山逍遥 

2012/11/25 04:57(1年以上前)

ホームページ制作を受注していた時期があります。
打ち合わせで高速乗って何度も行ったり来たり、
夜明け前から酒蔵の仕込の撮影とか、
納期も予算も決まっているので、
個人請負のホームページ制作は体力勝負でありますです。
あと、業務として考えるとホームページビルダーは厳しいです。
DreamwaverとかExpressionあたりで押さえないと。
AdobeCSは必携です。

で、パソコン教室をやっていた時期もあります。
ワードとかエクセルは資格取得の為に入校する場合が多いです。
オフィスがバージョンアップする度に大変なのであります。
PC本体や周辺機器のリースも陳腐化が早いので大変です。

さて、メインマシンについては自分もノートです。
但し、先に書いたお仕事を考えているのならばデスクトップが良いかもしれません。
長時間作業はなるべく楽な大きさの画面、打ちやすいキーボード、
他の方も仰っていますが正しい姿勢、これ大切です。

書込番号:15388047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/25 05:23(1年以上前)

>purplesageさん

Dreamwaver は、WIN版 MAC版 両方持っています。
 ですが、使い方が、分からずお蔵入りしてます・・・
  ホームページビルダー17に懸けています。

ホームページビルダー17で出来なかったらホームページ
 受注は、諦めるつもりです。CSSの本を4冊ほど
  買いました。まだ一冊も読んでません・・・

買っただけです。いろいろ都合が、あり手を付けられません。
 出来ればCSSを覚えなくてもホームページビルダー17だけで
  作りたいところです。

いろいろ便利な機能が付いているので全部、把握、出来れば
 なんとかなるんじゃ、ないかと試行錯誤中です。
  いろいろとありますので試行錯誤中としか言えない状況です。

なんとか頑張るつもりです。アドバイスありがとうございました・・・ (・_・;)


END−−−−

書込番号:15388064

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/25 08:43(1年以上前)

外出したくない、しかし収入は欲しい。
ということとパソコンとを安易に結び繋げないほうがいいんじゃないの。
何かするとしても、多くのことには才能が必要だよ。

今までのやり取りを鑑みて、生活できるような収入が取れるほどの才能があるようには思えない。
十分な収入を他で持っていて、余暇で小遣い稼ぎをする程度じゃないのかな。

書込番号:15388421

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/25 10:10(1年以上前)

やりとりからの推測ではありますが。スキル的に自営でHP制作やPC教室は、難しいと思います。
見やすいHPの制作の前に、まず読みやすい文章を書きましょう。演出なのか自覚があるかは不明ですが、かなり変な文章です。仕事募集にしても、これだけのことが出来ますよというサンプルの提示は必須ですが。それ以前のメールのやりとりで相手を不安にさせるレベルの文です。

>ホームページ製作も引き受けようか? 迷い中です。
>良いホームページが、作れないのに引き受けても、お客さんに失礼ですし・・・
順番が逆です。良いHPが作れるようになってから、引き受けることを考えるべきです。
まず、手持ちの機材とソフトで、何かしら人に見せられる成果物を上げましょう。それが無くては、仕事も受けられません。

仕事という面から言えば、やらない理由や出来ない理由はどうでもいいです。出来ないのなら最初からするなと言います。それが一番損失が少ないのですから。

書込番号:15388801

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング