『Windows7でインストール出来ない』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

『Windows7でインストール出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7でインストール出来ない

2012/11/22 14:31(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

クチコミ投稿数:549件

皆様はじめまして、よろしくお願いします。

先日本機種を通販にて購入しましたが、Windows7でインストール出来ません。
接続先PCはLenovo G570(Core i5, 2.4GHz/OS: Win7 HomePremium 64bit SP1)です。

1.まず、添付CDからインストールしようとすると、接続方法のダイアログが出た後で
 エラーになります。エラー番号は1で始まる10桁の数字でした。
2.続いてブラザーのHPより最新版のインストーラーをダウンロードして再度インストールを
 試してみたところ、インストールはできたのですが、本体からスキャン-フォルダ保存を
 選択してもPCとの接続が確立せず、スキャンができませんでした。今から考えると
 本件は大した問題ではありません。
3.次にブラザーのサポートに電話して、オペレーターの人の指示通りにControl Center4の
 最新版のインストール。ドライバのアンインストール、最新版ドライバのインストール、などを
 行うと、一切のドライバのインストールが出来なくなりました。表示されるメッセージは
 上記1.と同じものです。
4.オペレータの人もお手上げで、最新版のドライバでも想定していない問題のようなので
 こちらではなんの対処もできないという話でした。
5.仕方ないので仮想PC(Windows2000 SP3)にインストールしてみたところ、無事インストール
 でき、通常使用ができているようです(PCからControl Center4を利用したスキャンにて確認)。
6.Win7ではインストールエラーが出た後、デバイスマネージャから手動でドライバをインストール
 することが出来、プリンタとしては使えるようになりましたが、それでも PCでControl Center4を
 用いてスキャンすることができません(ドライバのインストールが中断されているため)

そこで、お伺いしたいのは、同じような症例を体験された方がいらっしゃるかどうかということと、
もしあれば、回避方法をお教えいただけると幸いということです。問題はWin7でインストール出来ない
ということです。
Win7 64bitという、最近ではかなりメジャーなOSでのトラブルですので、
・こちらの環境が悪い
・OSに対応していない
のどちらかではないのかと思っております。現状、仮想PCで使えているので大問題ではありませんが、
やはり使っていて気持ちのよいものではありません。
何卒お知恵をお貸しください。

書込番号:15374888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:549件

2012/11/22 14:35(1年以上前)

先程は長文失礼いたしました。一つ補足させて下さい。

先ほどの最後で、「こちらの環境が悪い」と書いた理由として

・Win7のMSConfigで「診断スタートアップ」を選択して再起動、
 その状態でインストーラーを動かしたところ、先程のレスでの1.の
 エラーメッセージが出なかった

ということが挙げられます。ただ、その状態でもUSBケーブルを接続する
段階から先に進むことはできませんでした。診断スタートアップでUSBが
使えないからなのでしょうか。

書込番号:15374904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/11/23 05:50(1年以上前)

カップめんx68kさん、こんにちは。

MFC-J6710CDWのドライバ他のフルパッケージ最新版をダウンロードして試してみては?更新内容に次のものがあります。

バージョン C1
- ControlCenter4 の不具合修正
- 透かし印刷の色の初期値を変更
バージョン B1
- PC-FAXの不具合修正
- リモートセットアップの不具合修正
- ControlCenter4の不具合修正
バージョン A1
- 新規公開

http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/dlf/000000/003000/dlf003071.html?prod=mfcj6710cdw&os=98&type2=1&flang=1&dlid=dlf003071

書込番号:15377902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2012/11/23 12:07(1年以上前)

フォア乗りさん、レス有難うございます。

しかしせっかくですが、仰せのドライバフルパッケージ版はは既に私の最初の発言の2.3.にて
試しております。私の文章が長くわかりづらくて申し訳ありませんでした。

また、本日少し時間を見つけて、もう一度ドライバをアンインストール、スタートアップや
サービスを削りながら何度かインストールを試みましたが、一向にインストール出来ません。
私の2つ目の発言の手順をもう一度行なってもエラーになりました。どうやらいじればいじるほど
おかしくなるようです。もうOSのクリーンインストールぐらいしか手は残っていないのですが、
今さすがにそれをする時間がありませんので、当分は仮想PCでの運用になりそうです。

書込番号:15379256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/23 16:15(1年以上前)

私も、機種(MFC-J6510DW)や、現象(私の場合、ファイル/ボタン設定にある「原稿サイズ」のプルダウンリストが不完全に生成されていた)は異なりますが、正しくControl Center4がインストール出来ていませんでした。(CPU:core2、OS:vista、7共に同一現象)

初回インストールでインストール直後にCDを取り出していたものを、2回目はパソコン再立ち上げ後もCDを入れたままにしておくと、正常にインストール出来ました。
余り関係ないでしょうが、万策尽きた場合は試してみて下さい。

但しその前に全てのデバイス装置が正常に表示されているか確認し、[不明なデバイス]や[!・×・?]というアイコンがあったら無効にしておいた方がよいかもしれません。
 参考:<http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-747.html>

USBは本体接続ですよね。

スペックに、64ビットマシンでは「intel64またはAMD64」とあるのも気になります。まぁ、まさかそんなことはないですよね。

書込番号:15380215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件

2012/11/23 19:38(1年以上前)

WALKAROUNDさん、レス有難うございます。まさかと思いながら付属CD-ROMからインストール
してみたところ、エラーが出ず、最後までインストーラーが動作しました。感謝の念に
絶えません、誠に有難うございます。

実は昔からの癖で、インストールCD-ROMの中身を全てHDDに移してからインストールを
実行しておりました。しかも昨日の段階ではCD-ROMをドライブから取り除いてHDDだけで
やっておりました。今までそれで何ら問題なくやれてきたので、まさかこういう落とし穴が
あるとは思いもよりませんでした。

ということは、ブラザーHPからダウンロードしてきた最新版インストーラーはHDDにある
ためかやはりエラーになりますし、なぜだかControl Center4でスキャンしようとしても
スキャナが接続されていないというエラーが出ますが、他のスキャンソフトで無事に使えて
おりますので、これにて一件落着とさせて頂きます。

返す返すもありがとうございました。

書込番号:15381039

ナイスクチコミ!0


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/03 12:44(1年以上前)

12月2日に届いたのでホームページから最新版をダンロードしてインストールを行いましたが何の不都合も無くインストールが完了しました。
付属CD-ROMは未開封で対応。


htフルパッケージダウンロード 【推奨】/Windows&#174; 7tp://solutions.brother.co.jp/public/dlf/dlf/000000/003000/dlf003071.html?prod=mfcj6710cdw&os=98&type2=1&flang=1&dlid=dlf003071
MFC-J6710CDW-inst-C1-jpn.EXE = フルパッケージダウンロード-win7を使用
圧縮データーなので解凍ソフトで解凍後 setup.exeを起動
MFC-J6710CDW-inst-C1-jpn\install\MFC-J6710CDW\setup.exe

usb版ドライバ、LAN用ドライバー共に正常にインストールできました。
インストール後の再起動でFWの更新情報が表示されて更新も完了。

使用Windowsは win7(64bit),XP(32bit)

下記の管理ソフトは 2012/10/01更新とあるので後で更新が必要かも?
(当方は上記ソフトを使用なので まだverチェックは行なっていません)
BRAdmin Professional/Windows&#174; 7
Windows環境下でブラザーネットワークプリンターを管理するソフトウェアです。

書込番号:15426237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件

2012/12/04 12:47(1年以上前)

cadニンさん情報有り難うございます。
cadニンさんの環境でインストールできたということはOSが問題ではないということですね。
それ以外のこちらの環境が悪い、と。まぁこちらはノートパソコンですのでOS以外に
プリインストールされているドライバも多いですし、MFC-J6710CDW以外にイメージングデバイス
(ノート付属のものとMSウェッブカム)やプリンタも既にインストールしています。
その辺も問題なのかもしれませんね。なかなか難しい問題です。

書込番号:15431039

ナイスクチコミ!1


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/10 17:08(1年以上前)

参考:
windows7 の終了に時間がかかるのでms情報からwindows updateを行なった時 このプリンタードライバの更新が表示されました。(ms情報では5月から発生しているトラブル)

次回12月定例更新があるので最近購入された方は更新案内が表示されます。

書込番号:15460258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング