


初めまして、早速ですが東芝冷蔵庫GR38ZX(ヤマダとのコラボ)を今年の3月に購入。約半年後に、
コンプレッサー・冷却ファンの作動音がかなり大きくなり、東芝テクノに連絡。即対応してもらいましたが、電話で話したところ工場出荷時にすでに配管に問題ありと。一応部品交換(詳細は教えない)3〜4日は大丈夫そうでしたが、5日目にして再発。腹わたがグツグツの状況で再度電話。
次にきたのは初回と違う担当者。その時は音が出てなかったけども、冷蔵庫を代替品と交換する手続きをするとのこと。もう4日が過ぎたが東芝から何の連絡もなし。まあ、あと2〜3日待ってやろうと思ってます。初期不良はどこの製品でもあることですが、こういう遅い対応はいかがなものかと。因みに、昨年購入したシャープのアクオスレコーダが数ヵ月後、異常をきたした時は修理(基板交換)したもののこれも再発。結局新品に交換しろと言い、そうさせました。
シャープのお客様相談センターに、「こんなことじゃシャープも先は長くないね」と冗談を言ったのが、現実に今、シャープが厳しい状況になるとは...
日本の電機業界に限らず、いい加減なお客様対応をしているとそのツケが必ずやってくるということですね。今後は日本製は買わないほうがいいんでしょうかねえ...
たまたま外れくじを引いたのかな?
書込番号:15376768
1点

>東芝から何の連絡もなし。まあ、あと2〜3日待ってやろうと思ってます。初期不良はどこの製品でもあることですが、こういう遅い対応はいかがなものかと。
何も連絡がないのが一番嫌ですね。本当に処理されているのかと。
SONYのPS3絡みの不具合で3ヶ月以上放置された事がありまして、こちらからまた電話したのですが対応せず、半年後くらいに「返金させて下さい」って電話がきた事がありますね。すごいサポートだなぁと。
>今後は日本製は買わないほうがいいんでしょうかねえ...
近所で海外の家電製品を多用している家庭があるのですが、日本製の方がはるかにましでしたよ。
冷蔵庫のドアを開けず、ドアの凹みから氷が出てくる海外の冷蔵庫を使っていましたが。まともに出ない。何度直しても同じ。欠陥があっても対策部品を作る気がないのかなぁと。洗濯機もそうでしたが、直すのには時間がかかるし、そして中々直らない。あとはエコじゃない。
商品が壊れるのはしょうがないとは思うのですが(欠陥だったら嫌ですが)、対応だけはちゃんとして欲しいですね。
書込番号:15377397
0点

ポテトグラタンさん、こんにちは。
SONYでも...要はどこのメーカーも同じということですね。
当たりを引くか外れを引くかということで前回のシャープアクオスレコーダー DV-AC82も
今回の東芝冷蔵庫も。その昔、ナショナルの製品はよかったなあと思います。妻の嫁入り家電は
すべてナショナルでしたが、大変長い間使えました。
どうしたらまともな製品が帰るのか...
やはり高価な製品しかないのでしょうか?
書込番号:15378969
0点

東芝ははっきり言ってパソコン以外買ってはダメです。
当方のQosmioも3回壊れていますけど、サポートも丁寧ですから安心です。
テレビも欠陥が多いし、糞LGパネルを使っているから信頼性が欠ける。
1か月前にはレンジ(ER-F6)もぶっ壊れ、2万円払って13Km先の父方の実家の近所の東芝ショップに出した。
ついには洗濯機(8年目)も時たま不良を起こしている。今までノントラだったんだけど。
あとベジータは壊れやすいらしいね。コンプレッサーがすぐぶっ壊れたとかブチ糞評価が少なくありませんし、MADEINACHINAというイタイイタイ話です。
テレビとキッチン家電(冷蔵庫、炊飯器)はMADEINJAPANにこだわりたい自分ですから(笑)
書込番号:15395541
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 14:29:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 15:03:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 22:30:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 0:23:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 9:05:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 22:03:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 0:24:11 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/12 11:24:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:38:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:27:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





